For Men

時々聞かれるので書いておこうと思います。

「男性もトリートメント受けられますか?」と。

 

はいー、どうぞ!

今まで、出張の時も含めて日本で施術する時は、お客様は全員女性でした。

霊気のクラスの生徒さんで男性の方にヒーリングをしたことはありましたが、施術を希望されるのはみんな女性でしたね。

 

ですが振り返ればシドニーでやっていた頃は3割くらいのお客さまが男性でした。

オージーは、男性もオイルマッサージを好んで受けるし、日本人の方は奥様やパートナーから紹介して頂いて指圧やボーテックをすることが多かったです。

「腰痛持ちの旦那を今度お願いできますか?ついでに顔もキレイにしてあげてもらえますか?」というパターンが結構多かったです。

腰痛の治療、となるとあまりリラックスできる空間は少ないし、男性がフェイシャルサロンに行くのは抵抗があるでしょう。

指圧&フェイシャルの組み合わせをさせて頂くことも多かったです。男性もね、やっぱりお肌はイキイキしている方がいいし、日常から少し離れて自分を取り戻す時間が必要だと思います。

あまり男女で分けるのも時代遅れかもしれませんが、でも全体的に見ると、やはり男性の方が抱えるプレッシャーやストレスは大きいのではないかと思います。その割に健康的なリフレッシュ法が世に少ないとも思います。

数十年腰痛です、と言われてびっくりしたことが何度もありましたが、痛みを放置するのも男性が多いです。

 

体と心がリセットされたらね、どんどんお仕事もうまくいくもんです。

メニューには指圧とは載せていませんが、ご希望に合わせて施術できます。

 

あとね。前にも書きましたが10年以上愛用しているマッサージベッドですが

 

さらにちょっとよくなりました。

優れもののパッドをタオルの下に。

カタログハウスという、優れものしかない通販のお店がありまして(大阪には店舗もあります)そのパッドです。ありがたいご縁がありましてうちにやってきました。

腰痛の方にもすごくいい。

基本的には寝具用のお布団やマットレスに敷くものですが、半分に折ってマッサージベッドに敷いて使い始めました。試しに自分でも寝転んでみましたが、体がしんどくならない。とういか、普通に上質のベッドに寝ている感覚です。幅があればこれで夜も眠れますね。

特に腰痛持ちの方は、仰向けの姿勢が続くとしんどくなってしまうことも多いのですが、これなら大丈夫。

 

ちょっと寒くなってきましたので、マッサージベッドに敷く電気毛布も買い足しました。最初の1年は季節ごとに試行錯誤が続くかと思いますが、丁寧に丁寧に、サロンを育てていこうと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

そうだ、先日書いたモニターさん募集(こちら)ご予約頂いたみなさまありがとうございます!もう少し募集を続けます。どうぞよろしくお願い致します。県外からの方がほとんどです。はるばる、ありがたい気持ちでいっぱい。

神戸の方もぜひ〜。

 

今日もありがとうございました!

 

しほ