Earthing

裸足で地面を歩くと、本当に気持ちがいい。

全身が喜んでいる!とじわーんと感じます。シドニーにいる時は、早朝にビーチをよく散歩していました。

今のおうちは海が見えて本当にハッピーですが、ビーチの散歩はさすがに難しい。

 

ので! ♡

 

お庭に出る時は裸足で歩くことにしました。リビングからお庭に出れます。

かしこいなぁ、私。

発想が日本人らしくなくて自分でも笑っちゃいますが、こんな簡単な健康法。

 

基本早起きなので、日が昇る前にコーヒー片手に雑草を抜いたり、芝生をハサミで切りそろえたりしていたのですが、数日前から裸足でやってます。ちょうどいい季節だしね。

久々に裸足で地面に触れた時は、おぉぉ、、、と全身が喜びました。

土に触れて色々デトックス、そして充電。地球は本当にありがたいのです。

マテラの小石を庭にばら撒いてみました。ヒーリングガーデン。言い過ぎかな。芝生にもいいし、私の裸足健康法にも一役買ってくれるでしょう。

 

随分前ですが、かなえちゃんが朝露踏みのことをブログに書いていたなぁと思い出し、探し出しました(こちら

日の出前に芝生を踏んで、、私のことだ♡

 

ご希望の方は、ですが、施術後のお茶、お庭でお出しすることもできます。季節限定ですね。

裸足でね。足拭きタオルご準備します。

 

おまけ。

1週間ほど前にうちにやってきたガジュマルの木。

両足を踏ん張って、腰入れて、両手で旗を振ってくれているようにしか、見えません。

名前は望月さん。

始まったばかりの私の応援団長であります。

 

植物と人間の構造はとてもよく似ています。

前にクラスでもちょこっと話していたのですが、根っこのハーブは足によかったり、お花のアロマがフェイシャルによく使われたり。

「このハーブは、アロマは、これに効く」という知識だけでなく、似た者同士が補ってくれるその神秘、愛を知ると、ますます自然が愛おしくなってきます。

みんな繋がっている、ONENESSなのです。

 

ありがとうございました♡

しほ