1 month to go

最近お客様と話していてよく出てくるフレーズです。

1 month to go。 あと1ヶ月!

 

日々は忙しいというよりも充実という言葉がぴったりです。

2日間くらい風邪っぽかったのですが、寝込むほどでもなく完治しました。いつものことですが薬は飲まずにボーテックとレイキとツボ押しと、あとは食べ物を調整しておしまい。自分の治癒力に感謝♡

オーストラリアで身に付けた、自己治癒力をめいっぱい高める方法は一生の財産です。『早めに薬を飲む』は私の中ではNGです。

 

日々来て下さるお客様には、言葉にできないくらいのありがとうの気持ちでいっぱいです。

誰か代わりいないの?と聞かれますが、残念だけど、私の代わりはどこにもいません。

いる間に私ができるのは、その方に合ったセルフケアをお伝えすることだと思っています。ですので、施術の後にはいつも通りですがたっぷり時間をとってお話タイムです。最後の日が近いからこそ、予約の時間は詰め過ぎずに。心を落ち着けていると、ちゃんと程よい間隔でご予約を頂けるのです。やっぱり、全てが自分次第。

毎日『自分を信じる』練習を重ねています。

シドニーでお客様が来て下さるのがありがたく嬉しい反面、日本でもお客様来てくれるのか、気を抜くと不安が顔を出します。ひたすら、自分を信じる練習をしています。だいぶ、かなり、できてきました。大丈夫。これからも、練習を重ねます。自分と宇宙を信じる練習。とにかく、進むのだ。

 

オーストラリアでは6月末が年度末です。

やっとその税金の処理の手続きを終え(支払いはまだですけど)とにかく無事に終わって、自分をたくさん褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。パチパチパチ。よくがんばりました!

シドニーにやってきてすぐ、20代の後半で始めた小さな小さなマッサージビジネス。今でも小さな小さなマッサージビジネスですが、でも10年とちょっと、ちゃんと続けることができた。自分で誇りに思える。ありがとう、私。泣けちゃいます。

 

7、8月はキャッシュのみでさせて頂いてます。お客様のご理解に感謝です。

 

ちなみにですが、オーストラリアは『これくらいの額なら、ビジネス登録や税金関係なしでお金稼いでいいよ』というHobbyという枠があります。

今からビジネスを始める方はお早めにビジネスナンバーを取得して始めることをお勧めしますが、趣味の範囲でちょっとお小遣い稼ぎを、、という方はこの枠内なら大丈夫なのです。詳しく語るほど詳しくないのでこのくらいにしておきますが。

 

日本の税金やビジネスのことも調べないとね。ま、ぼちぼちいきます。楽しく進も。

 

久々のブログなので色々詰め込んでしまいますが、

最近は週に2、3回外食やおうちにお呼ばれして、楽しく過ごしております。

で、確実に、ちょっと太った。

帰ったら日本は夏。このままじゃーいけない。

ですのでカッサのマッサージをしっかり始めました。

シドニーは寒いので最近はお風呂に入ったついでにマッサージをしています。

これが、最高。

2日続けると「あー細くなった♡」と分かります。特に二の腕。足もお腹も、一回り小さくなった。体のケアは寒いとついついサボりがちになってしまいますが、お風呂とセットでするとよいです。カッサはお風呂場に置きっ放し。

お顔も艶やかです。そして体もラインが綺麗になるだけでなく艶やか。

やっぱね、マテラのカッサ最高です。

シドニーには在庫3つありますので、ご希望の方はお知らせ下さいね。使い方もしっかりお伝え致します。

 

 

そうだ。

1つ予定変更したことがあります。

家具、全部ではないのですが持って帰ることにしました。

ダイニングテーブルも、、やっぱり持って帰ります。

あとは今お家で使っているマッサージベッドも。車に積んでいる折りたたみ式のベッドとは別に、折りたためない、しっかりしたベッド。

折りたたみ式のは便利ですが、でも段々きしんで弱ってくるので1年に1回くらい買い換えていました。

でも、今家で使っているのは、思い返せば10年前に私がこっちで初めて買った1台目のベッド!これは一生使い続けます。

引越しやさんを頼んで船便で送ります。

お金もどっさりかかって、正直、数時間落ち込みましたが、でもその価値はあると判断。また働くもんね。大丈夫。

 

物に執着しない、のが大事だと思っていたけど、あれ、ちょっと違うと思いました。

長くなるので、また今度続きを書きます。

 

引越しセールはまだ開催中です。色々やることがあってアップできないのと、来て下さるお客様が持って帰ってくれたりで、ブログに書かないまま日が過ぎておりますが。。

 

さー。

美味しいワイン飲んでがーんばろ。最近はオーストラリアのオーガニックワイン飲んでます。冬なので赤。オーガニックと言っても他と変わらないお値段。これは$18。

自然が身近でオーガニックの物も安い。

オーストラリア、やっぱいいとこ♡

 

今日もありがとうございました♡

しほ

 

4 Comments

  • ななこ

    2018-07-28

    しほさんこんにちは。一年強ほど前に、日本でマッサージをしていただいた者です。あの時は幸せな時間をありがとうございました
    あれからもとても楽しくブログを拝読しておりました。

    最近は、なんというか試練?のようなことが多く起きていて、充実していながらも割と大変なのですが、
    なんとなくこの一連の出来事は「自分を信じる練習」のために起きたことなんだろうなぁと考えていたところ、
    しほさんのブログでも全く同じ言葉が書いてあったのでとってもはしゃいでしまいました。
    一人じゃないんだなぁ、と勝手に嬉しくなっていました笑
    ほんと日々練習ですね。

    残りのオーストラリアでの日々も、これからの日本での日々も、しほさんにとって最高に素晴らしいものであることを心から願っています!
    またマッサージなど、よろしくお願い致します☺️

  • Shiho Takagai

    Shiho Takagai

    2018-07-29

    ななこちゃん♡♡
    メッセージありがとうございます。嬉しいなぁ。
    ブログも読んで頂き感謝です。

    自分はぐらぐらしたりもするのだけど、自分を守ってくれている存在を絶対信頼して、はい、日々練習。
    あと一ヶ月、オーストラリアを全身で満喫してから帰ります!

    またお会いできるのを、とーっても楽しみにしています。
    今度は六甲山のエネルギーをむくむく頂いて、、色々変わっていきそうです♪
    しほ

  • ひろえーぬ(弘恵)

    2018-07-30

    しほちゃん!ひろえーぬ(弘恵)
    です!
    良かった♪勝手に、ダイニングテーブルさん連れて帰らんでええの!?て、思ってました!(^^)
    テーブルさん、喜んでるね♪

  • Shiho Takagai

    Shiho Takagai

    2018-07-30

    ひろえーぬ♡(かわいい!)
    ありがとうございます、はい、勢いで動いてまた後悔するところでした。。
    今回はセーフ♡
    このテーブルを囲める日を楽しみにしておりまーす。
    ぎゅうぎゅうのお部屋になりそうですがね、入ればいいよね、うん。
    しほ

Comments are closed.