1週間

とんと ブログを書かなくなると

今まで何を毎日書いていたのだろう、、と我ながら不思議になります。

多分「ブログを書く」という前提で暮らすと書くことだらけで、その前提がなくなると書くことがなくなってしまうのでしょう、、。日々そのものはほとんど変わってません。

でも内に向かう、自分と繋がる、そんな意味が前より分かるように、なったかな。たぶん。

 

発酵食品の仕込みと重ね煮を作るのが休みの日の習慣になってきました。

あ、今日はハミングカフェにも行きました。美味しいソイラテ飲んでご機嫌です。日本人のご夫妻が経営するカフェなのです。

 

今日は塩こうじとお味噌の仕込み。キャベツとセロリも入れて重ね煮作り。

基本の重ね煮を作っておくと本当に便利です。

(随分前に書いた記事ですがこちら基本の重ね煮

チャーハンでもスクランブルエッグでもお味噌汁でもカレーでも、本当になんでも美味しくなるし、重ね煮のストックがあると、時間がなくても疲れてても料理しようって気になります。下ごしらえの手間がグーンと省けるから。おもてなしの日も、基本の重ね煮があったら美味しいハンバーグもあっという間に完成。ロールキャベツにも入れてやっぱり美味しい♡

施術後にロールキャベツをお出しした日もありました、、。お家サロン感満載です。

うん、平和です。

これがスローライフなのか、まだその域には達してないかと思いますが、こんな日々はやっぱりいいです。

 

ローフードは流行りですが、日本の発酵食品はそもそも素晴らしいローフード。

小洒落たローフードにスーパーフードも美味しいけれど、日々の暮らしはやっぱり日本人の魂が喜ぶものが中心になるのが良いなーと、思うのです。

 

この1週間はヒーリングよりマッサージのお客様が多くて、やっぱりマッサージの方が体力を使うので、毎日程よい疲労感と感謝を感じながら眠りにつきました。

膝下の半分がマッサージベッドからはみ出してしまう、長身のお客さまもいました。オージーのラグビー選手の方なのですが、大きいなぁ。そんな方に2時間マッサージしたら、普段「疲れません!」と言ってますがやっぱりちょっとは疲れます。

次の日に疲れを残さない、それがとっても大事なので毎日お風呂に入ります。

「お風呂に入ったら次の日は元気」と自分におまじないをかけます。これ、効きます。やっぱり6時台に自然と目がさめるのです。

 

で、ですが。

 

体力を使うと

「あー、マッサージ受けたいなぁ」と思うのです。こんな時はヒーリングよりマッサージを受けたいなぁ、と。

 

基本、

「時代はマッサージよりヒーリングでしょ、とにかく心を癒さないと体も変わらない」

と思っていたし、それはもちろん今でも思ってますが、やっぱりマッサージもまだまだ必要だなぁと実感している最中です。

ま、私のマッサージはヒーリングもぐんぐん入れるのですけどね。

 

決めすぎない、できる精一杯のことをやる。

それが私の今のテーマのようです。

 

最近よく、フェイスブックやめてどうやって集客してるのですか?と聞かれます。

自分を信じることにしました。それしかないです。

今まで、本当にその時のベストを尽くして施術をしてきたし、出張施術の時は今もですが絶対にオンタイムにピンポン押します。これは10年以上、ずっと。

そして今のお客様に精一杯のことをする。必ず繋がる。例えその方がリピートしてくれなかったとしても、誰も紹介してくれなくても、必ず何かどっかで繋がっていくと、それはおまじないというか確信。

これも、自分を信じるしかないのですが。

 

毎日私を思い出すことはなくても、

疲れたな、マッサージ受けたいな、ちょっと頭がいっぱいいっぱいだ、霊気にちょっと興味が湧いた。そんな時に思い出してもらえる。

そう信じることにして。

 

はい、今日はゆっくりお休み。

明日からまた施術させて頂きます。

 

詰め込み過ぎのブログになりました。

 

写真は毎回違って毎回美しい、早朝のバルモラルビーチ。

IMG_6300

 

IMG_6301

 

そしてサンタさんがやってきました♡ しかもいっぱい♡

IMG_6302

けいこさん、ありがとう♡

 

みなさまの所にもサンタさんがやってきますよう♡

ありがとうございました!!

 

しほ

 

1週間」への2件のフィードバック

  1. かなえ

    あ〜、バルモラルビーチ♡ 写真だけであのエネルギーがすっとハートチャクラに入ってくるよ〜。やっぱりバルモラルは私にとってはハートチャクラだわ。

  2. Shiho TakagaiShiho Takagai 投稿作成者

    相変わらず美しいです、バルモラル。
    そうだったね、ハートチャクラ!
    また一緒に行きたいなぁ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です