体の変化と施術の変化

日本滞在も、あと数日。

昨日は、またちょっとだけ変わったエネルギーを自分でも感じながら、包まれながら、ヒーリングの施術をさせて頂きました。

その時のお客様に合わせて、施術も変わっていきます。

例えば第1チャクラのヒーリングをする予定だったけど「あ、5番が先だ」と思って施術が始まってから変更してみたり、

昨日はどうも足が気になって足裏のマッサージからスタートしたり、色々です。

チャクラオイルがやっぱりいい仕事をしてくれます。

 

そうだ、少し前にシドニー用の施術メニューを書き換えました。

ヒーリングのメニューを書き換えたところだったのですが、もっとシンプルに。

「ヒーリング」「マッサージ」と分けたメニューはやめて、とにかく、枠にはめないその時のベストなトリートメントをご提供するために。今はこれが1番しっくりきます。

「ヒーリング」も気になるけど、ちょっとは揉んでもらいたい〜。

「マッサージ」希望だけど、必要と思ったらヒーリングも入れちゃってくださーい

とかね、色々あるから。

 

何事も枠にはめないのが性に合っているようです。

 

マテラの足湯に浸かりながら一緒に決めてもいいし、お任せ頂いてもいいし、

オイル使うか、フェイシャルはする、しない、ヒーリングをたっぷり。など大まかなリクエストだけ頂くのでも大丈夫。

 

シドニーに戻ってまた施術をさせて頂くのが、なんだかすごくワクワクしています。

 

神の手先生に「手首と肩甲骨の周りをもっと柔らかくしなさいねー」とアドバイスをもらいました。

そしたらお客さんも、もっともっと柔らかくなるからねー。と。

今まで固いとは思ってなかったけど、はい、少しの意識で変わってきました。

 

そうそう、昨日は神戸の居留地の素敵なホテルのレストランで愉快な友とご飯して

IMG_6184

(ロビーから撮ったザ神戸の夜景)

 

家に帰ってからお風呂に入って足の指をモミモミ。

これすると「いいことあると思うよ〜♪」との先生の言葉を信じ、モミモミしています、ここ数日。

 

すると、親指の側面をギュッギュと揉んだ時に背中のコリがカコン、と取れたのが分かりました。ちょうど肩甲骨の中央あたり。

あれ、どう繋がってるっけ?と一瞬戸惑いましたが、体は全部繋がってます。

 

ともあれ、肩甲骨もいい感じにゆるみ、きっとお客さんもますますどんどん緩んでいくんだな、とお風呂で確信。

やっぱり体は大事。まずは自分をケアするのが大事。

 

シドニーのお客様、またもうすぐお会いできるのを楽しみにしています。

じわじわ変わっていく施術もどうぞ楽しみにしていて下さいね♡

11月3日以降はご予約ちょこちょこ空きがありまーす。

ちょっとのんびりしてから帰ります。

今日もありがとうございました♡

しほ