秋の日本。とお茶会のこと

日本に到着して数日。

実家のありがたい母のご飯を頂き、15年来のお付き合いの美容師さんに髪を切ってもらったり、心の友とお寿司食べ行ったり。平和で感謝の日々です。

 

関西では?特に珍しくもないのかもしれませんが、うちのテーブルは中央がパカッと開いてコンロが内蔵されています。

IMG_5887

この日はすき焼き(実家でも同様、食べ始めるとじゃんじゃか食べるので写真はなしです)

大きな鉄板を置いてお好み焼きや鉄板焼きをしたり、たこ焼きプレートを置いたり、もちろんお鍋もここで。そんな美味しいが詰まったテーブルで私はおかげさまで大きくなりました。

 

こちらは昨日のお寿司屋さんにて。はー、幸せ。

IMG_5893IMG_5894

大アサリの醤油焼きと、立派すぎる鉄火巻き。

握りはパクパク食べるので写真なし。

 

食べ物の話ばっかりです。秋の日本、やっぱり最高。

 

さて、タイトルにも書いたお茶会。

来週末にナチュロパスかなえちゃんとお茶会をします。(お知らせブログはかなえちゃんとコラボお茶会 10月22日(日)

まだ少しお席が余っています。

いつもですが、人数を集めることは頑張らない、来て下さった方に精一杯のことをさせて頂く、そんな姿勢でいこうとは思っておりますが、それでもせっかくかなえちゃんが関西にやってくる貴重なこの機会、もう一度だけお知らせをさせて頂きますね。

 

少し前のかなえちゃんのブログ。なぜ、うつのお話をするのか

今の日本で、これだけの知識があって、コンサルの結果を出しているナチュロパス、そうそういません。(と思います)

私の周りでも、じわじわコンサルを受けたお友達やお客様は増え続け、それはそれは嬉しいフィードバックをもらっています。

当たり前だけど色んな「ナチュロパス」がいて、色んなアプローチで人を健康に導いていくのですが、かなえちゃんの深くて広い見識、そして行動させる絶妙なアドバイス、寄り添ってくれている心強さ、愛情、その助けとなってくれる植物たちに対する愛情、、どこをどう切り取っても超プロ、なのです。

 

今回のテーマが気になる方はもちろんですが、とにかくかなえちゃんに会って欲しいなーと思います。これからの日本の自然療法界をぐんぐん引っ張っていく人ですよ、このお方は。

 

こちらかなえちゃんのブログからの抜粋ですが

*基本的な生活・食の改善が、体の一番パワフルな自然治癒力を働かせ、うつを終わりにできる。

*うつは体の声であり、何が不均衡を生み出しているのかを探る良い機会である。

精神科のお医者さんの記事を訳したものの一部。

特に2つ目、『良い機会である』の部分になんかジーンとしてしまいました。

そう言って、一緒にこれからを寄り添ってくれる存在がいたら、これから先どれだけの人が救われるのでしょう。

 

決して他人事ではなくて、少しの知識があることで自分もきっといつか救われる時が来るのだと思います。

 

こーんなかなえちゃんとコラボできるのは幸せであり、(ほんの少しだけ)プレッシャーもありますが、私はいつもの私らしく。

 

お知らせブログにも書きましたが、家や職場の空間の整え方、そしていい関係の築き方などを。

 

人が家に住むように

魂は体というお家に住んでいます。今世は。

お掃除の仕方、メンテナンスの仕方、声をかけて関係を深めていくこと。共通点があるのですよね。

快適空間を作りながら、自分の体も良いエネルギーで溢れるような、そんなお手伝いができると思っております。

心も和むほっこりの時間になりますよう、私も内容を練り上げた後は自分もほっこり緩ませて臨みます!

 

そしてお土産は直子さん特製のルームスプレー。

はい、絶妙です。どうぞお楽しみに♡

森林浴を楽しむような精油のハーモニー(ちなみにシンリンヨクは英語にもなってます)そしてシュッとエネルギーの軸を体に作り、気持ちもアップリフトしてくれるフラワーエッセンス入り、さらに浄化の小さい水晶が入っています。その水晶のおかげで振るたびにカランコロンと心地よい鈴の音のような音がします。

はい、パーフェクト♡

ぜーんぶ、楽しみにお越し下さいね。

 

10月22日(日)1−4時

阪急甲陽園から徒歩5分、素敵なお庭のある素敵なおうちにて開催させて頂きます。お土産付きで7500円です。

お申し込みは

shiho20652@hotmail.co.jp   

しほ

またはかなえちゃんにご連絡頂いても。

お待ちしております!!

 

今日もありがとうございました!

しほ