キママ動画

昨日の朝、マッサージを習ってくれた生徒さんと練習会をしていました。

メキメキ上達していて、本当に嬉しい。

少しのコツを知って、正しいやり方で練習をするのが肝心です。

でないと、変なクセがついてからだと修正に時間がかかってしまうし、手や腰を痛めてしまうこともあります。

特に多いのは、利き腕がどんどん強く筋肉もどんどんついて、左右のバランスがどんどん悪くなってしまっているセラピストさんです。

学校では、手技は教えてもらえても、そこまで言ってもらえないことも多いようです。

 

動画も撮り放題のマッサージ講習ですので、練習台のモデルさんに了承頂ければいくらでも撮って頂けます。やっぱり見ながらだと、お家での練習もはかどりますね。

自信もついて、とっても楽しくなってきました、と昨日の生徒さん。

まだビィーティーの学校を卒業したばかりですが、5スターホテルでも働けるくらいまで(私観測ですが)上達されました。すごーい!!♡

 

マッサージは基本マンツーマンでカスタマイズしてレッスンしております。ご興味のある方はお知らせ下さいね。

 

で、タイトルのキママ動画ですが

マッサージの手技を始め、ちょこちょこと動画を作ろうと考えてます。

前に実はマッサージ練習用のを撮ってもらったのですが、諸々あって完成しないまま今に至り、それも交えつつ、キママなブログの動画バージョンを作っても楽しいかしら、と。お友達が編集を助けてくれます。

こないだ試しに自分のお顔のセルフケア、カッサ使いも込みで撮ってみました。

くるくる表情が変わるので、写真と全然違います。

 

私、初めて会った方に

「印象と違う!」とよく言われます。

「すごく気さくでした」とか

「細いですね」とか。

 

ツンとしたぽっちゃりさんだと思われていたのかな、、と少しだけ落ち込みますが、そんなギャップを埋めるキママ動画になればいいなと思うし、

日々の美容や健康のお助け、マッサージの上達など、お役に立てれば良いなと願います。

カッサもしっかり使いこなして頂ければ嬉しいなぁ。

急ぎませんが、ぼちぼちやっていこうと思いまーす。

 

意思表明でした。

しほ