赤色

オナカマグマの続きです。

いきなりマグマ マグマ、と言い出しましたが、、。

 

ま、私のブログなのでね。好きに書いていこうと思います。

 

ことの始まりはチャクラヒーリングで書いたヒーリングを習った時でした。半年くらい前。

ま、その前から流れは来ていたのでしょうが、長くなりすぎるので、ここからとします。

人間の中心軸上にあると言われているエネルギーセンター、チャクラ。

古代インドの時代から「ある」とされているもの、あると考える方が自然かと思います。

一番下(尾骨の先端)から第1チャクラ、頭のてっぺんの第7チャクラまで。

小さいチャクラを入れたらもっと数はありますが、大きくは7つです。

 

それぞれのチャクラのエネルギーのバランスを整えるヒーリング(1時間ほどかけてやります)の手順が決まっているのですが、その中で今一番大事にしたいのは第1チャクラ。色だと赤です。

地に足を付け、人間として、地球と共に、楽しみながら生きていくのに大事なポイントです。

 

以前ブログにも書きましたが、第1チャクラを整えるヒーリングの手順には、胃のツボを指圧したり、頭の付け根をストレッチしたり、お腹の上を決まった箇所抑えたり、などなど色んな手順が入っています。

私は今までマッサージでやってきた経験が、こんなところで生きるんだ、とかなりの衝撃を受けたのを覚えています。

キセキなご縁に心から感謝です。

霊気のエネルギー、自然のパワー、色々取り入れますがまずはこの手順は外さずにやっていきます。

 

少し前のブログにも書きましたが(地球と繋がるヒーリング)、ちょっとミスコミュニケーションがあって、数日前まで、実はまだ施術できない段階だったのです。世に出てくるベストタイミングってきっと大きなところで決まってるんだと思うのです。

ほんの数日前にようやく堂々できるようになって、でもそのタイミングが私にとってベストだったのですよね。

誰もが元気のモトを持ってるのは間違いないのですが、そのモトをさらに確かなマグマにするヒーリング。私のイメージですけどね。

 

最近の私の霊気のクラスを受けて下さった方には分かるお話なのですが、クラスの途中で

頭のてっぺんを、宇宙の全てが始まった1点に繋げ

尾骨の先端を地球の中心に繋げて 自分の軸をイメージしましょう、という瞑想をやります。

イメージするだけでも、当たり前ですが体や心に軸ができるんですよね。

チャクラヒーリングをして、それがさらに具体的に感じられるようになったわけです。

 

そしてふと思い出したのは、親友はスピリチュアルカウンセラー その3に書いた「ピンクのハート」の章。シドニーの緑溢れるボタニックガーデンで、登場人物のお一人が受け取ったピンクのハート。

抜粋ですが

「プレゼントしたんだ」

というボタニックガーデンの木々たちからのメッセージ。

『気持ち』をプレゼントしてもらったと。

これからどんな大変なことがあっても大丈夫なように。これさえあれば何でもできるという、そんな意欲が湧く源のような、そんな気持ち。

意欲の湧く源のような、というのはこのヒーリングにもまさにぴったり。

このヒーリングの場合は、外からプレゼントしてもらうのでなく、すでにあった物なんです。それを何があっても消えない確かな炎にしていくイメージです。ハートというかマグマです、マグマ。

 

昨日の瞑想会では、引越しのお祝いをいくつか頂いたのですが、あまりに分かりやすく、赤やピンクのものをたくさん。。

ミポリンからはソイキャンドル。今日からこの子を灯します。

IMG_5444

 

ピンクのスパークリングに赤ワイン(なくなりましたがもう1本ピンクのスパークリングと白ワインも)みんなで美味しく頂きました♡

IMG_5446

かわゆいお花。

IMG_5445

 

皆々様、ありがとうございました♡

 

そして瞑想会では2つの誘導瞑想をしたのですが、後半真っ赤な夕日を見ました。

その昔真っ赤な大地で、お兄ちゃんと一緒に見た夕日。

そう、親スピ1にも書いたそれはそれは美しい大きな夕日です。

 

続く。

 

あ。

やらせ感が出ないことを祈りますが、今朝ふと手が伸びて久々に履いたのは赤いスカート。

IMG_5454

ご飯持って行ったお友達に「まさにその色のイメージ!」と言われました。

 

 

続きます。。

いつも読んで頂きありがとうございます。

しほ