白胡椒

おつまみ手羽。

IMG_5431

先日遊びに来てくれた名古屋出身のお友達が手羽先を持ってきてくれたのですが、それがとっても美味しくて、自分でも作ってみよう!とレシピを聞いたのです。

へーー、と思ったのは「下味は白胡椒をたっぷり。思いっきりふってねー」とのこと。

胡椒って、いつもミル付きの容器に入った黒胡椒を、ゴリゴリして使ってました。白胡椒なんて、家になかった。

昨日は手羽先と白胡椒を買っておつまみ作り。

 

白胡椒をたっぷり振って、オーブンで焼いてから、みりんと醤油半々のタレにつけて、最後に七味をまぶす、というのが聞いたレシピ。

ですが、お酢を入れたくなって昨日はお酢入りの七味なし。

それでも美味しい〜。

やっぱりオーブン料理はいいなー。

 

今度はピザ作ってパーティーしよう。

生地作るの好きなのです。ハンバーク系もそうですが捏ねる系は得意です。お仕事柄もありますね。

 

さー。

今日もピカピカお天気のシドニー。

もうすぐ夏時間も始まって、ますます日が長くなります。

みなさま、どうぞ良い1日を♡

 

しほ