お部屋作り、空間作り と日本行き

昨日。

引越してから初めて直子さんが遊びに来てくれたのですが、お家についてのアドバイスをそれはそれは細かくしてもらえて、なんとありがたいことでしょう、、と感謝感激でした。

お家へのご挨拶の仕方、お掃除の仕方、プラントをここに置いたらいいよ、それもサボテンのはどう、葉っぱ系のはここ、とか、それはそれは具体的に。

リビングが広くてなんとなく置いていた大きな鏡も、入ってすぐの廊下に移動しました。本棚の向きも変えてみたり、なんだかしっくりくるように変わりました。

毎日暮らしていると、なんとなくで慣れてしまっていたことも多くなって、今朝は言われたようにお掃除して、なんだかお家が優しい空気にどんどん変わっていくのが分かります。すごいなぁ。本当にありがたい友に感謝です。

 

植物をもっと増やした方がいいよね、と言われそう思ってました!と。ぼちぼちやっていこう。

 

こちら、前も書きましたが尚美さん作の多肉植物。気に入って買わせてもらうのですがあまりの可愛さに『欲しいです!』と言われることも多くて、いつでも販売もできることにしています。良い循環。

IMG_5338

この、プリッとしたべっぴんさんは今週お嫁に行きました。嬉しいような、ちょっと寂しいような。

 

施術ルームに置いてたこの子も。

IMG_5297

 

新作がやってくるのを待ちわびております。

 

うちは本当に植物が元気になるお家で、この子なんか、わさわさとツノが生えてきました。もうすぐお花が咲くのでしょう。

IMG_5356

 

今まで特に多肉植物に目を向けることがなかったのですが、尚美さんのプラントを迎えてからは、街に売ってるプラントもよく目に入ってくるようになりました。

結構高いのです。。しかも無機質な不透明の入れ物に、一種類だけポツンと植えられていたり。どうも買う気にはなりません。

 

こーんなに、砂やら貝殻やら、エアプランツやら、美しく詰め込まれるの、お店ではまだ見つけられません。お値段は巷の半分〜3分の2くらいでしょうか。嬉しいご縁に感謝です。

IMG_5295

ちなみに左から$35、30、25です。

 

この子はこれだけ種類入っても$45。玄関のウェルカムプランツにグッドです。

IMG_5298

 

葉っぱ系のプラントも、もう少し増やしたいなぁと。

持て余してる方、良いお店をご存知の方いたらどうぞ教えて下さいませ。。

 

これからもどんどん変わっていくのでしょう、このお家。

たくさんの人に愛されるお家になりますように。

 

また近々まとめる予定ですが、この引越しに際して私に起こったこと、学んだことを踏まえまして、来月の日本でお茶会をしてみなさまとシェアできたらと思っています。

自分の空間の作り方、お掃除や新しい場所へのご挨拶の仕方

そしていつでもどこでも自分と一緒のインナーチャイルドとの付き合い方やその信頼関係についても、私が腑に落とした分、私の言葉でお話ししたいと思います。

 

予定ですが、10月22日。

関西です。

 

シドニーでもお話しご飯会をしたいなぁと思ってます。

ま、ちょっとずつまとめていきますね。

やっとお家としっかり仲良くなれたと、そんな気がしてます。頭もしっかり働くように助けてもらってるような。

 

日本出張の予定を、さっぱり立てる気持ちにならずに1ヶ月を切ってまして、どうしたものかと思いながらも、焦ってもしょうがないと、そんな気持ちでおりましたが。

お家と仲良くなるのが先だったのね、と今は納得です。

 

10月12日〜30日まで、日本です。

決まってるのは四国の社会科見学だけ。(詳しくはこちらを→ マテラの社会科見学 完結編 残席約10です)

 

さて、他の日は。。

自分も癒しながら、新しいヒーリングの施術をさせて頂きます。エステももちろん。新作のチャクラオイルを携えて参ります。

 

メニューは、こちらも近々まとめます。

押せ押せですみません、それでもきっと、良いタイミングでお会いできる方がいると信じております。

 

頭が働いてきた、、と言いながら詰め込みすぎのまとまってないブログになってしまってますが。

少しづつ。。

はい、ガンバリマス!

 

しほ