季節の変わり目

急にあったかくなりました。涼しくて快適♡なお家です。

一軒家、冬は寒いのですが、、次の冬までに対策を立てよ。

 

今日はベイベの生まれたお友達のお家に、ご飯作って持っていきました。

IMG_5351

冬の1品:大根とこんにゃくとスジ肉たいたの

春の1品:ブロッコリーとカリフラワーと海老のサラダ。マヨネーズと味噌とTahini(ゴマのペースト)にごま油

IMG_5353

かなえちゃんに頂いたこのごま油入れたらグーンと美味しくなってびっくり♡感謝♡

あとは定番いつものアンチョビ入りポテサラと

おにぎり。

IMG_5350

ペンプのラップで包むとさらに美味しそう。梅干しとワカメと塩こぶです。

 

ヘンプのラップ、最近よく使います。

DSC_3439

 

先日のキッシュもクルリと包んだり、

あと生姜を買った時は絶対これで包みます。美味しく長持ちします。

ほっこり、いい感じ。

自然の恵みをさらに美味しく。

 

かわいいベイベにいっぱい元気をもらってきました♡