夜会記録

おとといの夜会。

ミポリンの瞑想会して、私がご飯作って、直子さんのお土産アロマ付き。

すーばらしい企画です。主催者みんなも自画自賛の素晴らしい企画。お互いの信頼があるから細かい打ち合わせはいりません。

「楽しみねー、楽しみましょうねー」

ゆるゆるです。こんなのが好き。

 

瞑想会ではいつも通りミポリンの美しい声での誘導瞑想。

みんなそれぞれの意識の中でトリップに出かけます。ずっと前の記憶が鮮明に蘇ったり、体にも反応が出たりと、人が持っている潜在意識のパワーを毎回思い知らされます。すごいんです、私たち。

「絶対大丈夫、守られている」

瞑想の中でそんな確信に至った方が多かったです。はい、絶対大丈夫。

 

私は20年ほど前、大学生の時に初めて旅行でシドニーにやってきたことをフッと思い出しました。姉と一緒の旅。

それがあったから、卒業後にワーホリでやってくる時にもあまり不安もなく、結局住み付くことになり、、。

あー、あのくらいから決まってたのかもね、そんな気持ちになりました。20年前だということにびっくりしました。早っ。

 

そして瞑想のあとは夜会に突入♡

いつもながら、どんどん作って出して、じゃんじゃか食べて頂くので写真がない。。でも昨日朝来てくれたお客様とご一緒に、残り物ですが、、とランチしました。

その時の写真

IMG_5225

人参サラダ、蒸し野菜、鴨ローストに生ハムチーズ

IMG_5227

2日目、煮込みすぎて何か分からない煮込みハンバーグ。フォカッチャ。

 

あと写真にはないですが、いつものポテサラ、エビとカリフラワーのアヒージョ、あさりの炊き込みご飯、酒粕入りの豚汁、、それくらいかな。

 

Haberfieldという小さなイタリア人街があって、そこでパンとチーズとオリーブと生ハムを買いました。どれも美味♡

 

ハンバーグは重ね煮入りです。自分で食べても美味しいなー、と感動。柔らかく美味しくできました。毎回適量で作るので適量レシピですが、一応書き残しておきます。

①重ね煮を作る。マッシュルーム、タマネギ、人参を使いました。

②ビーフとポーク2:1くらいの割合で

③重ね煮と卵、お豆腐、マンゴーチャツネ、オイスターソース、塩麹と胡椒 と愛情を入れて

こねながら、「あ、私こねるの得意だ」と思いました。仕事柄です。

 

で焼いて試食したけど硬い。なので

④ちぎったパンとチアシードをアーモンドミルクに浸してふやかして、それを混ぜました。栄養的には、チアシードに熱を入れるのはもったいないのですが、今回はふわふわハンバーグのために。

 

これでタネは完成♡焼いてる最中から香りで大成功!と分かります。ふわふわジューシーなハンバーグです。

 

ソースはブラウンマッシュルームをバターで炒めて、あとはトマトピューレ(ガラスに入ったのが使いやすいです)ウスターソース。ハンバーグ入れて煮てる間にどんどん味が整ってきます。

いっぱい作るとさらに美味しい。

 

人参サラダにはこちらのシードミックスを。レーズンも入って美味しい!かなえちゃんに以前もらったのがきっかけ。やっぱ、いいもの知ってる〜。ソバの実やゴマもたっぷり入ってます。人参サラダはオリーブオイルとバルサミコ酢と塩胡椒とこちらのミックスを入れただけ。

IMG_5229

こちらのシードミックス、オンラインで買えますよ。http://oliversrealfood.com.au

 

 

そして、直子さんのお土産アロマ。私までちゃっかり頂きました♡

IMG_5228

ローズウォーターとロールオン、マッサージオイル。

 

ローズウォーターとネロリウォーター(以前に黄金のベールで書きました)を選んで頂けたのですが、ネロリが人気でしたね。濃厚で妖艶な香りです。ローズも好きなので、気分で使い分けるのもよいです。

ロールオンやマッサージオイルは、チャクラオイルやユーカリの森のブレンドから選べるように直子さんは準備してくれていて、もう、さすが!

皆様それぞれにぴったりの3点セットが渡ったのではないでしょうか。

 

あー、書きながら、なんて素晴らしい夜だったでしょうとまた自画自賛。

また来月にもできたらいいな。こぶたハウスでの開催になりますね。

決まり次第お知らせ致します♡

 

 

今回お集まり頂いたみなみなさま。

素敵な時間を共有できて、とっても幸せで楽しい夜でした。ありがとうございました!!

 

しほ