絶対信頼

引越しに際して、色んな人の色んな価値観を垣間見る機会があったなーと、思います。ま、まだ引越ししてませんが。

引越しするかも!と言ったら

わー、楽しみだね!いいとこ見つかるよ!

と言ってくれる人もいるし(ほとんど)

えー、今のところいいのに、見つからなかったらどうするの?

という方も中にはいらっしゃいます。いい悪いではなく、色々。

 

昨日ミポリンと話していて、頭の中がとってもスッキリ整頓できたので、今のうちにまとめておこうと思います。私が進む、進める理由。

まとまるかな。。

 

ミポリン曰く

「しほちゃんのね、宇宙に対する絶対の信頼があるのがわかるわ。なので信じて進めるのね」

と。

あー、そうそう♡

自分の中ではもちろん分かっていることなので、あえて言葉にまとめようとしたこともなかったのですが、そう。

宇宙でも、天でも、神様でも、表現はなんでもいいのですが、でも絶対な信頼があります。見えない大きな力が確実に働いていることも知っています。

 

ちょうど今のマンションのリースの更新が来月なのですが、なんとなくサインをせずに置いていました。更新するつもりで新しい契約書ももらっていたのですが。

でも、引越しすると決めて、まだ次が決まっていないのに契約は更新しません、と伝えました。早めに言った方が不動産屋さんも助かるだろうし、絶対に決まると思っていたから。

 

決してただ勢いで強気で推し進めているわけでなく、絶対の確信があったのです。

 

こんなに真面目にやってきたし、これからもっともっと素敵なお仕事をして人にたくさん喜んでもらおうと思っているし、そのための場所が用意されていないわけがない。宇宙は絶対応援してくれる。そんな確信があったのです。

自分に対する自信というか、応援してもらえる自信です。宇宙に対する絶対的な信頼。

神様、と言ってもいいかもしれません。毎朝手を合わせるようにしてからはより近くに感じます。神社で頂いたお札があるのですが、お一人の神様というわけでなく、全部繋がっている感覚です。

 

スピリチュアルなアドバイスを求めるより先に

宇宙の絶対的な愛を信じて、感謝を送ることが何より大事だと思うのです。

それだけでいいのよね、と昨日のおしゃべりの結論。シンプルです。

そうじゃないと、俗に言うスピリチュアルな知識や情報に支配されるという、本末転倒な結果を招いてしまいます。

 

神様に手を合わせること

太陽を見てありがたいと思うこと

お月様を美しいと感じる心

ご飯を感謝して食べること

動物も植物も、全部同じく愛おしく思えること

 

私はスピリチュアルな話より、そんな日常を愛おしく思える人生でありたいと思うのです。

近しいスピリチュアルな友人たちは、みんなそんな、似たような価値観を持っていると思います。

幸せです。

 

まとまってないですね、全然。

また書き足すかも、しれません。。

 

みなさま、どうぞよい週末を☆

しほ