乾燥対策にも 

ものすごーく乾燥しています、シドニー。

カラリといいお天気で、洗濯物もすぐに乾くのはよいのですが、なんせお肌のお手入れを念入りにしないとゴワゴワかぴかぴになってしまいます。

昨日の夜はマテラのカッサで、いつもより丁寧に、時間をかけてお顔のマッサージをしました。私はいつもアルガンオイルをつけてマッサージするのですが、乾燥してるので何度も足しながら。どんどん入っていきます。

仕上げに水晶水をシューっとしてお手入れ完了。いつもですが、クリームや美容液はつけません。

 

で、今朝はやっぱりいつもより潤ってます。お肌はちゃんとやったことに応えてくれるのです。

カッサ、使うほどに馴染んで、すっかり「私のもの」になりました。お嫁に行った先でもそうでありますように。

先週、マレーシア人の女の子がカッサを買ってくれました。日本人以外のお客様に届くのは実は初めてです。長年のお付合いのお客様。長年上達しない私の英語にうんうん、と耳を傾け、欲しい!と言ってくれてとっても嬉しい。まだ日本語の説明書しかないのに。

じわりじわり、本物だけが残って広まっていくのだと思うのです。

 

「お一人の職人さんが手作りで仕上げていて、、」と説明していると、

「ファミリービジネスなのね」と言われました。

ノーノーノー。

巨大なグループのうちの1つの大きな会社なわけですが、そうか、片田舎の町工場を想像している方も多いのだな、とその時初めて思ったわけです。

ま、大きな会社だからすごいわけでなく、いいものはいいのですが、これからどんどん広めていける人、会社をマテラが選んで、このタイミングで出てきたのだと、私はそんな風に思うのです。

縁あって私の手元にやってきてくれたことにも本当にありがたいなと思います。

 

霊峰石鎚山系から採れるマテラ石。

石というかある一帯がマテラなのです。

その会長さん曰く、早く世に出せ、早く世に出せ、そう言われていた気がした、と。

なんでもベストタイミングで物事は起こると思っていますが、こうしてジワリジワリと。本物の広まり方だと思います。

 

美しい。天然石の手作りなので、全部違います。でも、買ってくれた方はみんな「私のために作られたみたい!」と。しっくりくるのです。

IMG_5128

 

穴あきタイプは、今後製造をしない予定ですので、ご希望の方は早めにお知らせ下さいね。

効果は変わりませんが、他の人に施術する時に使うのであれば、指に引っかかる穴あきタイプの方が使いやすいかと思います。あと指の力が弱い方も穴あきの方が使いやすいと思います。

 

シドニー、日本ともに在庫あります☆

$210/18000円 

日本の方は Shop ONENESS からオーダーできます。日本からの発送です。

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

しほ