エネルギー時代

快晴♡

IMG_5091

冬のシドニーはカラリと晴れています。お肌の乾燥が気になって、日本の湿気もあれはあれでよかったなぁ、と思い返しております。

新しい相棒、水晶のお水。こんなにぐんぐんしみ込むお水は初めて。お肌が内側からモチっと持ち上がる感じ。愛用してます。贅沢な霧吹き♡

IMG_5094

 

ここ数日、たまたまなのか、なんとなくフェイスブックを休憩してるおかげのような気もしてますが、外人さんのお客様が増えました。英語で何か発信し始めたわけでもないのですが、不思議です。

昨日の夕方は数年ぶりにインド人のご家族から依頼を頂き、目の前にハーバーブリッジとその対岸にオペラハウスがドーンと見える豪邸にお邪魔しました。

出張施術、そろそろやめようかな、と思ったこともありますが、お宅拝見もできるのがちょっと楽しくもあります。

昨日はREIKIとMassageを、と言われて行ってきました。意外と日本人以外の方からレイキを頼まれることも多いのです。誇らしい、ニッポンのヒーリング。やっぱり日本人にやってもらいたいと思うのでしょうね。とっても嬉しいことです。

 

時代はマッサージよりヒーリング。

これはセラピストのお友達とよく話すことでもあります。

それでも、やっぱりマッサージもまだ必要。私もマッサージ、好き。

でも言えるのは、私がやってもらうマッサージセラピストさん、治療家さんは必ずエナジーヒーリングもできる人。表に出す出さないはそれぞれですが、それを踏まえてマッサージや治療をしてくれる方なのです。

見えない部分もケアしてくれる人。これから残っていくセラピストさんは、きっとそんな人だと思います。

 

セラピストのお友達と話すといつも、「でも、マッサージも必要よね、体とセットの物質世界の今世ですから」と落ち着きます。エネルギー、気だけでなんとかしようとする必要もないのです。

 

そうだ、先日書いた愛媛で受けた鑑定ですが、その時、先生に「すごくエネルギーが強い」と言われました。自覚はありましたが、やっぱそうだそうです。

で、シドニーに帰ってきてから直子さんとそんな話をして「やっぱ、しほちゃんヒーリングなんだろうね」と言われました。それも、分かってはおります。

 

ヒーリングのお客様も、今も週に1−2人いらっしゃいます。

でもまだマッサージがメイン。今まで積み重ねてきた技術をたくさん使いたい、提供したい、とこれは私の我なのかしら、と少し思ったりしましたが、でもやっぱりマッサージ、好きなのです。

 

直子さんとおしゃべりしていると、もっともっと私なりのヒーリングがこれから確立されていくのが、なぜか確信になりました。でも、少し先な気がします。

ヒーリングを一生懸命勉強するよりも、目の前のマッサージのお客様に200%の気持ちとエネルギーを集中するいくことを積み重ねていったその先に、私の新しいヒーリングが待っているような、そんな気がしました。なぜか、これもすごい確信。

そうしたら、マッサージへのモチベーションが、今まで感じたことのないレベルになったのを、昨日感じました。この先に待っている、形のないものがなぜか確信になりました。自分の軸が太くなって、地に足がしっかりついて、マッサージもさらに安定感のあるものになりました。まだまだ伸びしろのあった自分の手技に、反省したり、褒めてあげたい気分にもなったり。

 

今でもお金を頂いてヒーリングをしているのに、まだ先が、なんていうのもなんですが、それでもそんな気がしたのです。ずっと変わっていって完成もしないので、どうかご理解頂ければと思います。。

少しずつ、がんばらなくても、ヒーリングのお客様が増えていくような、そんな気もしています。

 

さ。どうなるのでしょう。

今日もマッサージ。楽しく進みます。

 

今日も読んで頂きありがとうございました♡

しほ