天職 その②

さて、続きです。

四国での出来事。

滞在1日目に、紹介してもらったとある大先生の元に行きました。随分前から予約をしてもらって、ようやくのこと。

数字での鑑定、というかエネルギーを見る、というかスピリチュアルといえばそうなのか。そんな先生。男性です。

安心感安定感、時おり少年のようにも見えるその先生。

 

鑑定では、生まれた日と名前から幾つかの数字が並べられます。

数秘術は以前かじりましたが、それとはまた別。

びっくりするほど具体的にバシバシ当たっていきます。当たるというか、そのまんま。完全お手上げです。

 

自分の性質、個性、そして向き不向き。

自営向きの人もいれば、専業主婦が向いてる人もいます。

私の場合、例えば日本で専業主婦をやるとなると、それがたとえどんな玉の輿であったとしても地獄。地獄は言い過ぎですが、なんでも向き不向きがあるのです。

27歳でシドニーにやってきて独立したわけですが、これは私の持って生まれた『向き』にバッチリ合ってること。思い切って一歩踏み出して、よかった!

 

出てきたキーワード。仕事面でのことを書き留めておくと

自営、独立

そして 自然派のもの、昔ながらのもの

癒し、人を綺麗にする、元気にする

綺麗なもの、高価なものも

月。これは ①浄化 そして②体のこと の意味があります。体の部位の漢字には月が付きますもんね。腸、胃、肺、などなど。。

で、男並みにアクティブで

先生、指導者

 

などのワードが。

ほっ。今の私が『向き』の方向に進んでいるのが再確認できてなんだかとっても嬉しくなりました。

 

そう、それで前回のブログに書いた「スピリチュアル」なこと。それにまつわるワードは1つも出てきませんでした。

で、一応聞いてみたのです。とある木からこんなメッセージをもらったのですが、と。DSC_3575

するとさらりと言われました。

「あなたはね、体のことしてる時に繋がるの。それ(スピリチュアルなこと)をやろうとしてするものじゃないのね」

はい、納得です。

DSC_3576

 

施術中にわーっとメッセージが降ってくるとか

インナーチャイルドが話しかけてくるとか

臓器とペラペラお話するとか

では、今のところありません。必要も、今のところ感じていません。

 

ただ、無心になれる。

楽しいとか、一生懸命とかよりも無心という方がしっくりきます。

 

すると、不思議なことにお客様が勝手にすっきり浄化されていくのです。

そしてここ数ヶ月、何人のお客様に「こんな映像が見えた」と言われたか分かりません。

映像だったり色だったり、感覚だったり言葉でのメッセージだったり、色々起こります。

それを約束するわけでも、もちろん売りにするわけでもないので、そこを期待されても困るのですが、嬉しいおまけがついてきた、そんなくらいで持って帰ってもらえたらいいなと思います。

ブログでは好きに書いてますが、私からそんな話をすることも基本的にはありません。

 

もう5年くらい前に学んだ心理学のクラスで、一流のカウンセラーは悩みを聞き出さなくても悩みを解決させてあげることができる、そんなことを学びました。私のマッサージも、そうであったらいいなぁ。精進というか、ただ無心に、我を無くして進んでいこうと思います。

以前にもゴッドハンドっての巻でも少し書いていましたね。

 

もちろん、何の映像もメッセージもやってこない方もいます。

その時に必要なかっただけでがっくりする必要なんてもちろんないし、普通のマッサージにしても、自分で言いますが極上マッサージです。最近はさらにごっそり痩せたり、羽が生えたように軽やかになる方も多い。

楽しくおしゃべりしながらマッサージすることもあるし、寝てしまう方も多いし、全部おっけー。全部、その時に必要な癒しなのです。

 

ふと思い出したけど、ミポリンの瞑想会で寝てしまう人もたまにいます。しまったっ!と慌てる方もいますが、それでいいのよー、とミポリン。そんな感じ。全部よしなのです。

 

まだまだ話がまとまり切りませんが、とりあえず書いてます。

 

そうだ、その鑑定の時に『念が強い』とも言われました。念というとちょいと大げさですが、思いが現実化しやすい。良いこともそうでないことも、と。

 

小学生の時のことを思い出しました。

春休み、ノートを新調して、新学期が始まってから決まった〇〇学級、〇組、と書くわけですが、私は春休みのうちに、受け持って欲しいな、そうなるだろうな、と思う担任の先生の名前を先に書いてました。こっそり。で、そうなってたのです。

ま、たいしたことではないのだけど、思い出した。

 

そう、祈りや思いは叶うと思ってるのは、きっと昔から。

それが人より少々強いのかもしれません。

 

で、それからは世界の平和と、そのためにできる役割を果たせるようにと

朝しっかりお祈りをすることにしました。

前からしてたけど、念が強いらしいので、前よりもっとしっかり。

 

さて、これからも楽しみ。

進みます!

しほ

 

そうだ、鑑定で言われたこと。一緒に行ったお友達は「人の集まる所に行って疲れてしまうタイプね」と言われ、私は「疲れるのが分かってるので最初から行かないタイプね」と言われました。ズバリ。

自分で何かをオーガナイズするのはいいのです。でもそうじゃない大勢の人が集まる場所は本当に苦手。

気の置けない、基本2人、多くて4人くらいの人数でこそこそ集まるのが好きなタイプなのです。。

先生、すごい、お見通し!

 

続く、かも。