竹皮草履

日本で買ってきたもの、の続きです。

じゃん。

IMG_5070

かわいい♡ 竹の皮でできた草履。室内履きです。

 

匠の技!

IMG_5071

 

愛媛のとある漢方薬局にて、教えてもらった情報。ピカイチの竹製品だそうです。

ここの先生がものすごい話はまた今度するとして

 

この竹皮草履、竹虎さんという老舗の作品です。

サイトを見たらどれも欲しくなるっ。

今度帰国したらお箸が欲しいなぁと思います。

 

草履は履いてると、『元気になりそう〜』と歩く度に思います。きっと元気になってます。

なんで薬局でこの話になったかというと、マッサージをして色んな人に触れるので、人の疲れたエナジーを受け取らない方法を色々教えてもらっていた時に。

デトックス、できているつもりだったけど、なんせ使っている直子さんブレンドがかなり強力なので、その浄化力がすごい。うっかりもらってしまわないように。それがもっとできてくると、お客さんもさらにさらにスキッッッと軽やかになるはずです。今よりもっともっと。楽しみです。1つ1つ課題をクリアしていこうと思います。

マッサージベッドの下に敷く、天然の素材の何かいいのあればいいね、とそんな話からこの竹虎さんの話になったのです。

日本でお仕事をするお部屋は畳なのでこの心配はいらないのですが、シドニーで畳はなかなか難しいので、ゴザみたいなのがあればなぁ、ってそんな話から。ゴザは今回は断念ですが、まずは普段の自分の足元をすっきり天然の物にしてみましょう、と思ってまずはこちらの草履をゲット。匠の技が詰まって2000円ほどなので、とても良心的なお値段ではないかと思います。

履き心地もグッド♡

 

ちなみにですが、草履とビーチサンダルは似てるようで、筋肉の使い方が全然違うのです。屈筋が上手に使えて体のバランスが良くなるのは断然草履。

日本最高♡