社会科見学レポート その②

 

その①の続きです。

加工場を後にして、そのあとは秘密の場所に移動。

 

20170706151015410

秘密?なのか分からないけど、一応秘密の場所。

数年後、ここに新しい施設が誕生するのです。

美しく青色に光る石が印象的な川のほとり。山からのエネルギーに、優しくそれでいて力強く守られています。

また今度はお天気のいい日にやってこよう。秋にも、社会科見学が開催されますよー♡

 

あ。その前にお昼ご飯を頂きました。

こんな豪華なお弁当♡ マテラさんがご準備下さいました。ありがとうございました♡

何が全部か分からないけど、全部入ってる!という印象でした。

IMG_5060

鯛飯にお刺身まで♡(保冷剤をのけて写真撮りました)

マテラを食べて美味しく育ったマテラ鯛。

 

ちなみにですが、宿泊したたかのこのホテルの隣にマテラ温泉とマテラ食堂があるのですが(正式名は別にあります。忘れましたが)その食堂にはマテラ豚やマテラ鯛のメニューがあります。知る人ぞ知る、贅沢な食堂です。おすすめ♡

 

そして、カッサプチ講習会。マテラの森、という広ーい敷地でドッグランやバーベキューを楽しめる施設があるのですが、そちらの一角でさせて頂きました。

マテラ見学_170711_0037

一生懸命しゃべるワタクシ。

 

20170706151124865

カッサがない人にも楽しんでもらえるようにと、手でできるツボ押しや骨気(コルギ)のお話も交えて。皆様の日々の生活のお役に立ってくれたらいいなぁ。

 

そして

お楽しみのBBQ! 室内でゆっくりと楽しめます。

マテラ豚。脂身がこーんなにさっぱり美味しい豚肉は初めて。

マテラ見学_170711_0018

 

マテラ見学_170711_0035

 

名物マテラ豚丼もご準備頂いて大満足♡

マテラ見学_170711_0034

冷めてもそのまま美味しいお肉。これ、シドニーでも食べれたらいいなぁ。

 

最後はお土産まで頂いて、本当に充実の1日でした。まさにマテラづくし。

ご一緒できたみなさま、すばらしいご縁に感謝です。

ありがとうございました!!

 

次回は、10月後半にまた開催予定です♡

日にちが決定したらまたお知らせしますね。

また濃厚で楽しい1日を過ごせること、楽しみにしております!

 

また後から思い出すことがありそうですが、取り急ぎの(遅ればせながらの)レポートでした!

あーちゃんのレポートは、こちら

 

マテラのみなさま、ご参加頂いたみなさま、あーちゃん

ありがとうございました!!

 

志穂

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です