ユーカリの森

日々マッサージやエステををしているわけですが、最近はアロマオイルの種類が増えて、私もますます楽しみにながら癒されながらお仕事をしております。

直子さんのチャクラブレンド

DSC_3464

 

今ももちろんファンの多い、Princess Detox

DSC_3469

 

(写真はOrganic Photographyのまゆさんより♡みんなべっぴんさんに写ってます)

いつもはこれらのブレンドからお好きなのをお客様に選んで頂きます。

 

で、それに加えて最近の新入り君。

IMG_4989

直子さんが、日本へのお土産に、と頼まれて作ったブレンドです。ちょっとだけ分けてもらいました。

『blue woods  ユーカリの森』

先日ブルーマウンテンズに遊びに行って(こちら)自然がちょっと恋しくなってたら、帰ってきてすぐのお客様がこちらのブレンドを選んでくれました。

ちなみにですが、ブルーマウンテンズは、ユーカリの葉から揮発するオイルがブルーに霞んで見えるのでブルーマウンテンズ。走っても走っても続いていく、広大な自然。

 

マッサージしながら、私もほわーんとユーカリの森に包まれます。毎日思っていますが、なんて幸せなお仕事でしょう。

 

使われている精油は

ユーカリ、レモンマートル、オーストラリアンサンダルウッド、レッドマートル、フラゴニア、ティートゥリー、クンゼア、ユーカリ シュタイゲリアナ

もちろんどれも高品質のグレードばかり。

いつもことですが、キャップを開けると『ハジメマシテ!!』と元気いっぱいのエネルギーが香りと共に飛び出してきます。

『ユーカリの森』、クンクン嗅いではいたけど、こんなたっぷり使ったのはこの時が初めてでした。森林浴です。

 

10月にはシドニーを離れる直子さん。

アロマセラピストとして20年の経験がおありなのですが、オーストラリアに来るまでは活用したことのない精油も結構あったそうです。フラゴニアやレモンマートルはオーストラリアではメジャーな精油ですが、ヨーロッパや日本のアロマ業界ではそこまでではないそう。

そんなオーストラリアの精油もフルに活用して、この『ユーカリの森』が誕生したのです。ちゃーんと、オーストラリアでしかできないことを形にしていってるのが素晴らしいなと思うのです。ラベルまで完成して。

 

マッサージが終わって

「あー、このブレンドをかなえちゃんのお土産にしよう!」

と思いました。

オーストラリアの自然と、どこにいても繋がれる。

直子さんのブレンドは、見えない色々も入ってます。贈る方もワクワク。

 

近々、これもいくつか仕入れます。どんどん良いものがやってくる♡

5mlサイズで $18(1800円) です。

これでバスソルトを作ったらステキだろうなーと思います。

もちろん焚いても、マッサージにしても、なんでもステキなんですが。

 

 

日本の方は、今月の出張にも持って行きますね!

ご希望の方は今週中(6月11日まで)に、ご一報頂ければ助かります。

 

 

おまけ。最近の施術後のおやつ。

IMG_4991

お気に入りのヨーグルトに、チアシード入れて、ブルーマウンテンズのりんごをシナモンでコトコトしたの、はちみつ。

中からも美しく。

 

IMG_4985

 

今日も読んで頂きありがとうございました♡

しほ