少女の涙 

少し前にご紹介した直子さんの新作チャクラオイル。(記事は5月生まれのチャクラオイル

毎回ブレンドが少しずつ変わるのですが、今回は特に3、4番のオイルが生まれ変わりました。

IMG_4902

3番は胃のあたり

4番は胸のあたり

のエネルギーを整えてくれるのを助けてくれます。

ま、香りだけでも癒されるし、使い方はそれぞれなのですが。

 

3番は柑橘系のオイルがたくさん使われているのですが、今回は少し『苦味』が加わっています。人生色々、誰もが苦味を味わって、乗り越えて。そんな経験をしているかと思います。そんな苦味も、愛おしく抱きしめてあげる。そしてそれと一緒にこれからも生きていくか、もう置いていくことにするか。そんな選択のお助けにもなります。

 

そして、4番。

これを作る時に直子さんが受け取ったメッセージは『少女の涙』

幼い頃に流せなかった涙

もっと甘えたかった涙、もっと泣きたかった涙。

とにかく、そんなのをひっくるめて全部癒す。浄化する。

そんなお助けをしてくれるこのブレンド。

 

私と同じ日に、ミポリンもサンプルをもらいました。

 

そのミポリンのフィードバック。

寝る時に、マグカップに数滴垂らして香りに包まれながら眠ったそうです。

瞑想のような夢のような、そんな時間の中でミポリンが出会ったのは

 

学生時代に通学路を歩く自分。

ウキウキのような、切ないような。そんな淡い想いをしっかり思い返すことができたのよ。と。

 

そして。

次の日は

2歳くらい。お母さんに向かって泣きじゃくるミポリン。

そんな悲しいことなんて、なかったと思うのに。そう思いながらも思い当たったのは、弟さんが生まれた前後。まだまだ甘えたいに、お母さんが遠くに行ってしまうような、悲しくて寂しい気持ち。

そんな記憶はもう薄れて忘れていたのに、そんな2歳の自分に出会えた。

 

その頃に戻って、また泣いて、そしてたっぷり自分を抱きしめてあげて。

そんなことをして、今ここ、もたっぷり浄化されていくのです。

 

さらには、前世と思われる場面でも、お母さんに甘えたくてでも足りなくて泣いている女の子の自分に出会ったそうです。

ずっと甘え足りてなかったのね、そんな気づき。

いつからでも取り戻すことはできます。

 

パタパタ、、と色んな扉を開けてくれる、この神業ブレンド。直子さん、素敵。

そしてミポリンも、素敵。やっぱ魔女家族、レベルが高い。

 

ちゃんと書いておかないと。

書記係、忙しいですが、がんばりまーす。

 

しほ

 

 

少女の涙 」への2件のフィードバック

  1. 遠山千景

    いつもお世話になっている遠山です。
    直子さんの4番、私も使ったら、涙が出ました。
    すごいなぁ!と思いました。

    返信
    1. Shiho TakagaiShiho Takagai 投稿作成者

      千景さーん。いつも読んで頂きありがとうございます♡
      4番、いいですよね。奥の方から癒される感じ。
      私もお気に入りです。
      またお会いしてお話できるの楽しみにしております♡
      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です