串揚げナイトとヘンプのラップ

昨日は愉快な仲間を招いて串揚げナイトでした♡

じゃん。

IMG_4857

 

揚げ物、あまりしないので、人がたくさん集まる時にまとめて。

テーブルにフラーヤー出して、揚げたてをじゃんじゃん食べる。幸せ!たまにはいいです。(じゃんじゃか食べるので揚げた後の写真はなし、、)

ズッキーニフラワーにフェタチーズを入れたのを作ってみました(左下)。成功♡ またやろう。そしてこの時くらいしか買わないうずらの卵も、食べるとなんだか幸せになります。

 

そして〜♡♡

待っていました、ヘンプのエコラップを頂きました。

エコラップは、ビーズワックスラップとか、色々呼び名があるかと思うのですが、布にミツロウ(BeesWax)を染み込ませた、食品を包むラップです。

じわじわ、世間に広まりつつあります。

 

昨日頂いたサンプルはこの2枚。

IMG_4863

地味。

いや、シンプル。自然のまま。

完全に私好みです。

オーガニックコットンとヘンプのミックスの生地にミツロウを染み込ませたもの。少しごわっとした手触り。でも優しい。ミツロウの甘い香りがほんのり。あるだけでほっこりします。

 

早速。こちら、串揚げの残りのオクラ。(ちなみに英語でもオクラ Okraです)

IMG_4867

便利な世の中はありがたいけど、やっぱりせっかくのお野菜がプラスチックに包まれているのはなんとも切ない。

で。

このエコラップで包む。オクラが喜んでるように見えるのは私だけかしら。

IMG_4868

IMG_4869

IMG_4870

手のぬくもりでミツロウが柔らかくなります。手でじんわり優しく、包む。ペローンとはがれません。ミツロウのおかげ。抗菌効果もあって、美味しく長持ち。半分残った玉ねぎなんかにも使うとよいです。

ヘンプの素晴らしさは、シーツだったり(ブログはご機嫌ヘンプシーツ)、施術着になりつつある’うさと’のお服(こちら)で私も実感済み。昔から人の生活に密着して、そして神聖な布と呼ばれているのも納得です。

 

今度は、食べ物にも、ヘンプ。ますます生活のほっこり感が上がります。出会いに感謝♡

 

残ったサラダにも。(ちなみにフェンネルと人参とナッツのサラダ)

IMG_4865

手のぬくもりで、ラップ。 

IMG_4866

少しずつですがゴミも減る。小さい積み重ね。自分もほっこり、食べ物も美味しい、地球にも優しい。いいことだらけです。

 

洗って何度も使います。エコ。

 

強いて言うならば、丸型じゃなくて四角でもいいのに、、と思います。丸く切ったらその時点でゴミ出てるでしょ、と。

でも、ピンキングばさみで可愛く丸く仕上げてくれた方(ローカルの会社です)を思うと、特につっこまなくてもいいのかしら、、とここは少し考え中。

 

近々、まとめて入荷予定です。4枚セットになるかと思います。上の2つと、小さいお茶碗サイズと大きな野菜を包むのに最適なサイズのセット。

6月の日本出張にも持って帰りまーす。楽しみ!!

そろそろ、予定を詰めていきますが、実際に手にとって試して頂きたい商品がいっぱい。

 チャクラオイルに、カッサも、まゆさんのカードなんかも。

関西と関東、お試しと販売会をします。

予定は明日にでも、、決めます!

 

Shop ONENESSにも近々並べまーす。

ワクワクだらけです。このワクワクがどんどん広がっていきますように。

みなさま、いつもありがとうございます!!

 

志穂

 

 

 

 

 

串揚げナイトとヘンプのラップ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です