ほっそり二の腕を目指す、のだ

少し前にカッサで美ボディ♡に書いたように、マテラのカッサで、あれよあれよと言う間に美しい体のラインが出るのを目の当たりにした私。

これは、しっかり自分にも使わないとっ。

 

20代の頃は、今よりもっと細かったのに、ずっと「もっと痩せたい、痩せないと」そんな風に思っていました。

痩身エステで働いてたので、もちろんお客様よりも細くないと。というのはあったし、

ダイエット特集がテレビでも雑誌でも後を絶たず、常に「もっと痩せないと」そんな気持ちにさせられていたような気がします。

(その割に、パン屋さんが大好きでいっぱい菓子パン買ってました。もう、今思うと矛盾しまくりです)

 

ここ数年はすっかり「痩せたい願望」はなくなり、健康第一。そうしてバランスの良い食事に、太陽に合わせた生活。たまにデジタルデトックス。そんなで20代よりずっとエナジー溢れる健康的な日々を送っています。

 

ですが。

二の腕が

気になるのです。

 

少し話が広がりますが、もう15年も体に携わっていると、自分の体のメンテナンスもとっても上手になってきます。

 

風邪をひきそうな時は ボーテック(Bowtech。筋膜をスライドさせて刺激を送る治療法です)

胃腸の不調は ツボ押し

二日酔いは 霊気ヒーリング

腰痛は ボーテック

肩こりは鎖骨周辺と腕をほぐす

生理痛は最近ないですが、あった時はツボ押しで。即効です。

 

部分やせしたい時は

足、特にふくらはぎは骨気(コルギ、韓国の美容法です)マッサージ

太ももはコルギとさとう式リンパケア

お腹はマッサージ。余分な水分を流すポイントがあります

 

顔はコルギ、と最近ではカッサ

 

ざっとこんな感じに、自分にベストだと思える予防法、対処法が色々。自分でできます。食事療法やアロマなんかも書き出すときりがないくらい、もっとあります。

 

ですが

なかなか、二の腕をスッキリさせる方法に出会えませんでした。

お客様の腕は、マッサージで痩せさせることはできます。

でも自分じゃ両手でマッサージできない。

 

優しいみんなは「マッサージしてるとそうなるよー」となぐさめてくれますが、なんともやりきれない気分。

 

そんな私の救世主が、カッサ!

マテラのカッサ。ひつこいくらい書いてますが、私のブログなので書かせて下さいね。。

片手でササっと使える。

(そういえば昔、社割で買った)超音波の機械を使ってみた時期もありましたが、ヘッドが重いしコード繋げて面倒でした。

 

昨日の夜、5分くらい、カッサで二の腕をマッサージしてから寝ました。

そうしたら

ベッドに入ってからも二の腕がポッカポカでなんとも気持ちがいい。

私はいつも、風邪をひきそう、って思う時は必ず二の腕が冷えてて、二の腕から風邪が入ってきそう、と思うんですね。

この調子でいくと、ずいぶん前から風邪も予防できそうです。

 

夜起きることって滅多にないけど、昨日は2回も起きてトイレに。

まさか二の腕にこんないらない水分がたまってた?

まさかー。

 

ですが、とにかく、朝起きたら二の腕、結構スッキリしてました。

服着たらわからないけど、でもなんだかいつもよりご機嫌です。

しばらく続けてみようー。

 

毎日、二の腕とどっか一箇所、やってみて様子を観察しようと思います。

ヒャ。

楽しみ!

 

げっそりガリガリを目指す必要はないですが、心地よく過ごせる体とセットで生きていこう。

 

おまけ

今日の霊気クラスのランチ

IMG_4716

鶏団子汁 白菜と春菊と。京都の七味屋の七味と。

枝豆と塩こぶのおにぎり。(欲張って豆入れすぎていびつ。。)

 

今日も良い1日。ありがとうございました♡

 

志穂

 

 

 

 

 

ほっそり二の腕を目指す、のだ」への2件のフィードバック

    1. Shiho TakagaiShiho Takagai 投稿作成者

      ぜひ〜♡
      ポッカポカのほっそりになるよー。

      凹んでる緩やかカーブの面でするとばっちりです!!

コメントは停止中です。