ご褒美チャイ

昨日、美しいご近所さん、朝子さんからハーブティーと新商品チャイ(その名も、Golden Chai♡)  を入荷頂きました。

IMG_4711IMG_4709

少し前に登場したチャイですが、あちこちで売り切れ続出(オーストラリアに続々と販売店が増えているのです)しばらく在庫切れが続いていたのです。

ちゃっかり自分の分はとっておいた私はご褒美お茶タイムに頂いていたのですが、やっとご紹介できることになりました。

私は小鍋でコトコト作ります。こんな時間を大事にしたいなーと思います。家ではアーモンドミルク。ソイで作ってもきっと美味しいと思います。

 

たっぷりのスパイスと、ローハニーが入っています。このしっとりした感じが、やっぱりご褒美ティー。カフェインはあまり摂らないようにしていますが、朝1杯のコーヒーと、3日に1回くらい、午後に頂くご褒美チャイ。これくらい、大丈夫。(私は、です)

最近ではルイボスティーなんかで作ったカフェインなしのチャイもよく見かけるようになりましたが。やっぱりねー、私はチャイは紅茶をベースにしたのが好き!

 

このGolden Chaiはアッサムとセイロンティーをベースに

シナモン、ジンジャー、フェンネルシード、クローブ、カルダモン、ブラックペッパー、ローハニー。

以上。

絶妙。

 

と、言いながら私はハチミツを加えてさらにご褒美感を味わいながら頂くことが多いのですが、そこはお好みです。

 

最近クレジットカードのポイントが貯まって、ルクルーゼのマグカップのセットと交換しました♡

IMG_4600

たっぷり入る350ml、そして冷めにくい。

少々重みがあるのですが、これを両手で持ってゆっくりただお茶を飲む。そんな時間を大切にしたいなぁと思うこの頃。

 

このシリーズ、入れ物も可愛いのです。ガラスにコルクの蓋。この紙は日本の障子に使うのと同じだそう。どうりでしっくり馴染むはずです。

IMG_4597

糸をピーっと引っ張って開けます。可愛い♡ 朝子さんのこだわりが詰まっています。プレゼントにもとっても喜ばれます。美味しいチャイ、もらったら嬉しいなー。

IMG_4713

揃えると可愛い。左はエステの後にもよくお出しします、ローズ系。(前に美しくなるハーブティーでご紹介しました)

 

 

最近はエステのついでにお買い物をされていく方も多くて嬉しい限り。品数は少ないですが、ほんとにね、いいものしかないのです。

IMG_4702

あらかじめご連絡頂ければ、お買い物だけの方も大歓迎です。お取り置きもできますので、お目当てのものがある方はお知らせ下さいね。

 

日本にも、ご希望の方は6月に持って帰ります。よかったらお知らせ下さいね。

 

今日も読んで頂きありがとうございました!!

 

志穂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です