IMG_4576

黒米と日々のこと

先日、いつも行っている鍼の先生に「黒いものもっと食べたらいいですよ」とアドバイスをもらいました。

たまに客観的に体を診てもらうのはとってもいいことです。

普段「黒いもの」ってあまり意識してなかった。

ちなみに、「エナジーが溢れ出てますね」と言われました。今までで一番整っているようです。うれしい♡ 自分を大事に大事に過ごしていると体もしっかり反応が出るのです。プロに言われるとなおさら嬉しい♡

 

で。

早速買ってみました。黒いもの。

まずは黒米。普通のスーパーでも(ハリスファームで買いました)オーガニックのBlack Riceが買えます。便利な国!

IMG_4622

 

早速炊いてみると

IMG_4621

真っ黒。

当たり前だけど、真っ黒。

 

袋の裏にはサラダに混ぜるレシピが載っていました。

どうやって食べよう、、と味見してみたら。

これだけで美味しい! ♡

 

玄米もそうですが、よーく噛んだり発芽させたりしないと逆に消化不良で体に悪くなってしまいます。

しっかり噛んで、頂きましょう。

 

日本のレシピを見てみると、ほとんどが白米に少し混ぜて炊く、とあります。

でも海外の人はそんなんしないよね、、と英語のレシピをサーチしてみると

かなり直球です。

そのままカレーのご飯にしたり

メイン料理の付け合わせにしたり

お寿司もありました! Black rice chirashi sushiって。ジーっとしばらく見て、あ、ちらし寿司ね。と。真っ黒です。

あと、パエリア!これが一番美味しそう。今度トライしてみようと思います。

 

ご飯の写真を撮ってみると、色のバランスとか、栄養のバランスが良く分かります。

 

最近の朝ごはん。 

IMG_4613

about lifeで買ったコーンブレッドにすっかりはまってしまいました。もそっとして、食べごたえもあって、美味しい!砂糖は入ってないです。

濃いピンクはビーツのサラダ。これは買いました。ビーツとグリークヨーグルト、ミント、アーモンド、塩コショウ。今度は作ってみよう。

お肉はスモークビーフ。。いつもはおもてなし用に買うことが多いのだけどプチご褒美で買ってみました。これもabout lifeにて。

ザワークラウト(発酵キャベツ)は手作りの常備食。ちょこちょこつけ合わせると美味しい。「発酵食食べてる♡」と思うと気分も良いです。

 

次の日。完全にグリーンが足りてません。

IMG_4619

左下のはジャガイモ。千切りにして(水にはさらさず)ぎゅーぎゅーフライパンに押し付けながら焼きます。ジャガイモ、この食べ方が一番好きかも。

 

今日は反省してケール(青汁なんかに使われる濃いグリーンの葉っぱ)のサラダを食べました。

 

シーフードも最近食べてないなー

果物もそういえば少ないなー

 

色々あります。

ま、少しずつ補っていこうと思います。

 

そして初めて買った黒米。レシピを増やしていこうと思います♡

 

どうも最近お料理ブログみたくなっていますが、毎日施術もしております。

足湯とヒーリング、エステ、カッサのフェイシャル、、進化したコースです。チャクラオイル、やっぱり『すごい』です。

自分で言いますが、素晴らしいです。心からのリラックス、ばっちりの効果。終わってからの余韻も残ります。本当に、自分が受けられないのが残念。。

でも私も施術しながらリラックスして、元気になっていくのです。

 

念願の『うさと』で買ったお服が、制服のようになってます。最高に着心地がいい。みんなにかわいいと言ってもらって調子に乗ってます。元気なハイジは秋だけどタンクトップ。

スカートみたく見えますが実はパンツで足もガバッと踏ん張れます。ポッケもついて便利。ヘンプとコットンのミックス。エナジー満タンになる服です。

IMG_4606

 

完全に、色が部屋と同化してます。

IMG_4514

 

お花でも買って彩りを、、

と思っていたらお客様に頂きました♡

IMG_4609

ありがとうございます♡ マテラの小石をお水に入れてるおかげか、お花もとっても長持ちします。ご希望の方にはお分けしますね。

 

最近は机の上が賑やか。お気に入りに囲まれて、ご機嫌でお客様をお迎えしております♡

IMG_4576

 

今日も読んで頂きありがとうございました!!

 

志穂

 

 

 

 

黒米と日々のこと」への2件のフィードバック

    1. Shiho TakagaiShiho Takagai 投稿作成者

      できたらいいねー。
      毎日通っちゃうよ、きっと。
      いつでも遊びにお越し下さいな♡

コメントは停止中です。