about life

今日はお休み。

なぜか、すごく忙しいと思われがちですがちゃんと休んでます。

今日は久々about lifeにお買い物。ちょくちょくブログに書いていますが、シドニーでどんどん店舗が増えているオーガニックのお店です。

野菜や果物もあるし、ナチュロパスもいるのでサプリの相談なんかもできます。

コンテナにつめ放題のバッフェスタイルのデリもあるし、デザートもあるし、とっても楽しいお店です。お店で食べることもできます。

 

さて

今日買った物。

美味しいローチョコ

IMG_4578

とインカベリー、Activatedナッツ。

IMG_4579

おやつです。エステの後にお客様にお出しします。

インカベリー、酸っぱいけど美味しくて大好き。染み渡ります。

 

あとは、いつものお気に入りの発酵バター。無塩も売ってるけど私は有塩を選びます。

IMG_4580

 

スープミックス。豆と雑穀。スープにもいいけど、今度ご飯に混ぜて炊いてみようと思います。

IMG_4581

 

どしっと重たいグルテンフリーのパン。朝ごはんにアボカド乗せて食べる予定です。

IMG_4582

白いパン、たまには食べるけど、エネルギーが湧いてくるのはやっぱこんなしっかりしたタイプ。腹持ちも抜群にいいのです。

 

最後はフリーレンジのチキン。今日のおつまみです。

IMG_4583

ちなみに、FREE RANGEとは、放し飼いされた、という意味です。

こちらは卵なんかも、Organicや、Free range とかちゃんと表記がされています。ちなみに放し飼いでないのは ’Caged’ とそれもちゃんと表記されています。ケージの中で育ちました、と。

とっても親切だと思います。

 

徒歩圏内にこんなお店があって幸せ♡

なんでもかんでもローやオーガニックにこだわる必要はないですが

でもやっぱり体が喜ぶ選択をしていきたいなと思うのです。

 

 

そういえば、ブルーマウンテンの友人宅に行った時は、お庭がそのままオーガニック菜園になっていました。ちょっと摘んでくるね、とお庭に出る友人はとても美しかったです。日々かける時間と労力はきっと私の想像を超えていると思うのですが。

 

色々です。できることからしていきましょう。

 

 

おまけ。先日書いた絶品ヘアオイル。今日追加で納品頂きました♡並べるとますます可愛い。

IMG_4584

オーナーさんの朝子さんとはご近所さん(同じマンション)なので、早い!

どんどんお嫁に行ってます。本当に、心から、オススメ!!

どうぞお試し下さいね♡

 

今日も読んで頂きありがとうございました♡

 

志穂

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です