大人の社会科見学 7月4日 四国へ♡

先日の日本滞在中の大人の遠足の道中、椿大神社に向かう電車の中で決まったことがあります。

学生時代に遠足と社会科見学があったように、今度は大人の社会見学に行こう!と。

 

行き先は、ひつこいくらい書いています、マテラ石のある四国の愛媛県です!

 

何度かブログでも書いていますが、四国は私の大好きな場所でもあります。

数年前に友人と車で遊びに行ったのですが、淡路島を抜け、大鳴門橋を渡り四国に差しかかる時に手足がビリビリ。当時はそこまでエナジーに敏感ではなかったのですが、四国のエネルギーに驚き。

空海さんが大好きな私のために、優しい友人は『空海・最澄展』に連れて行ってくれたのですが、そこでもエナジーがぐるぐる回ってお腹もぐるぐるぐーぐー鳴り始めるという事態になりました。

 

久々の四国!楽しみです。

 

さて。社会見学ですが

真面目に言うと、自分が扱う商品、特に一押しであるマテラのカッサの生まれた場所を見ておきたいと。

そして素晴らしい作品を生み出してくれた職人さん(お1人が作られているのです)にお礼と感謝を伝えたいのです。

 

そして

楽しそう!楽しいに決まっています。

 

マテラの重役のようになっているあーちゃんと共に、マテラの社会科見学に参りましょう!

7月4日(火)10時にたかのこホテルhttp://takanokono.jp/hotel_takanoko/(マテラ温泉が併設されているホテルです)出発。1日バスツアーです。

マテラの工場見学、職人さんにご挨拶、写真撮影、自然溢れる秘密の場所でお弁当ランチ(マテラさんがご準備下さるそうです。感謝!)夜はマテラの森でBBQ。

なんとありがたいことに、BBQのお代(3900円で食べ放題、飲み放題)だけで良いそうです。。ありがとうマテラさん。。ありがとうあーちゃん。。

 

遠くから来られる方は、宿泊やそこまでの移動は各自ご手配下さいね。

現地集合現地解散の大人の社会科見学です。。

が、私は7月3〜5日は、たかのこホテルに滞在しますので、よければちょこちょこご一緒しましょう。

 

 

まだ先ではありますが、ご希望の方はどうぞ早めにお知らせ下さいませ☆

お一人でも、初めてでも、もちろんどうぞお気軽にご参加下さいね。

何が起きるかなー。楽しみましょう♡

 

今日も読んで頂きありがとうございました!!

 

志穂

 

 

 

 

大人の社会科見学 7月4日 四国へ♡」への1件のフィードバック

  1.    by チェリー

    大人の社会見学。
    ワクワクしますね。
    霊峰石鎚、愛媛に住むものは 見えない力に守られていると信じています。
    岩津さんと一緒に‥…素敵な時間が過ごせるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です