マテラ温泉

日本から送っていたフットバスが届きました♡ 

イースターホリデーをすっかり忘れていたので思っていたより数日遅かったのですが、、無事到着して一安心。

足首までしっかり浸かる深さのあるタイプです。

発泡スチロールで出来てるので軽い。準備する人にも優しい。

保温力も抜群。

日本、最高です。この気の効き具合がやっぱり日本だなぁと思います。

 

早速試してみました。マテラの足湯です。

回し者のようにマテラについて語りますが、本当にすごいのです。

 

IMG_4544

こちらはどっしりしたマテラのタイル。9センチ角くらいの大きさです。(非売品)

これをフットバスに敷き詰めて。マテラパウダーも入れて。

贅沢♡ 贅沢すぎな気もしますが、使ってなんぼ、だと思い。

(多分)世界一のフットバスです。

少なくてもシドニーイチ。だと思います。

温泉の足湯です。

 

ちなみに愛媛にはマテラの温泉もあります。

 

一応、マテラとは? ですが

こちら、マテラショップのHPからの引用ですが

 

特別なエネルギーを秘めたマテラ鉱石
火山岩の一種(流紋岩)で、愛媛県のある特定箇所から産出される鉱石で、
それを通称名でマテラ鉱石と呼んでいます。

マテラ鉱石の主成分は体によいとされるケイ素でできており、
さらに非常に高い遠赤放射率も放射することが分かっております。 

 

マテラの主成分であるケイ素とは?

人体などの細胞組織内のミトコンドリアはケイ素で構成されており、
骨、血管、 爪や髪などあらゆる部位に含まれ、
地球上で二番目に多い元素で、別名シリコンとも言われ抗酸化作用が強く、
最近は美容と健康に良いとされ非常に注目されています。

  

遠赤外線の効果
遠赤外線の中には”育成光線”と呼ばれる波長も含まれており、
身体を温めてくれる効果のほかに、
身体の細胞を活性化させ、
血流やリンパの流れをよくしてくれる働きもあると
一般的には言われています。

※効果に個人差はあります。

 

だそうです♡ 

何より、私自身が効果を体感して感動しています。パウダーはパックにしたり、洗顔に混ぜたり、マッサージオイルに混ぜたり。サプリも摂り始めて体も変わってきたのを感じてます。腹巻に、新商品のカッサもすごいんです。マテラなしの生活はもう考えられなくなってしまいました。

 

さて、足湯。赤茶色です。

IMG_4548

 

蓋までついて、優秀フットバス。

IMG_4546

 

3分過ぎたくらいに、じわーんと体があったまってきました。

20分で、全身ぽっかぽか。こんなにあったまったのは久々です。まさに『芯から温まる』ってこれのこと。遠赤外線の効果♡

30分くらい浸かってみましたが、20分がベストかなーと思います。

 

ほっこり、ポカポカの余韻が残って幸せ。

『体質改善』という言葉が浮かびました。冷え性の方、疲れやすい方、代謝を上げたい方、ぜひ入りに来て欲しいです。

そして、前にも書いたことがありますが、足首の周りにはホルモンを整える大事なツボや反射区がたくさんあります。

何気なく足首を組んでいる人、体は「もっとあっためて!」とサインと送ってくれているのです。声をしっかり聞いてみて下さいね。

 

5月いっぱいまで、$100以上のコースを受けて下さる方には足湯サービスさせて頂きます。

足湯だけお試しの方は$40。

 

施術もアイテムも、どんどん進化していくので、値段のつけ方が、どうも追い付いていってない気がします。。早く紹介したい、とにかく始めたい、の気持ちが勝ってしまいます。

今後、定期的にコースやお値段は見直しをさせて頂くことになると思いますが、その際には前もってお知らせをさせて頂きますので、どうかご了承頂ければと思います。

 

そうだ、マテラのカッサですが

帰国前に追加オーダーできた分、2つ残っています。

IMG_4549

$210。ご希望の方はどちらがいいか(天然のものなので柄が少しずつ全部違います)も合わせてお知らせ下さいね。こちらはシドニーのお客様のみとさせて下さい。

 

これを作れる職人さんはお1人しかいないそうです。

なので、少しずつですが、また発注できたら、お知らせさせて頂きまーす。

 

話が飛びましたが、マテラの足湯。

入りに来てね。

お待ちしております!!

 

しほ

 

 

 

 

コメントを残す