Shop ONENESS

妄想が、あっという間に現実になる時代だなーと思うこの頃。

何かとスピードが早いです、最近。

 

私の妄想とは。

私が惚れ込んで愛用してるもの、このブログでも度々紹介してる商品だけを集めてお店をしたいというもの。

3週間ほど前にフッと思い付いて、やりたくてしょうがなくなりました。

オンラインショップ。

名前は同時にできていて、Shop ONENESS です。そういえば、本を書こう!と思い立った時も同時にタイトルは決まってたなー。

 

扱うのはどれも、使うほどに美しく元気になるもの、そして地球も喜ぶものです。

少し大げさに言うと、自然の美しい循環に、人ももっと溶け込めるような。

そんなお助けになる、本物を揃えたい。

オーストラリアと日本のいいものだけを発信、発送。日本にもオーストラリアにも。

ま、今までもちょこちょこやってはいましたが、自分が(オンラインですが)正式に店長(?。オーナー?)になって、お店を運営する。

 

なんとなく、物を売ってお金を頂くことに抵抗があったんですね、今まで。実は。

 

施術やクラスのお代は堂々頂くけれど、販売は自分のビジネスとしては考えていなかったのです。ただ、良いものを紹介して橋渡しをするだけ。

きっとエステで働いていた時に、お高い補正下着や超音波の器械を販売していた名残りだと思います。

 

そろそろ、それをスッキリ切り替えることにしました。

人にも地球にも優しいものを広めたい。やるからには本気で。

私の『いいものをキャッチする力』にそろそろちゃんと価値をつけてあげようと思うのです。

全員に合うとはもちろん約束できないけれど、私自身が愛用して心からオススメできるものだけを並べます。

 

 

で、早速オンラインショップを作りました。

日本出張中は新しくオーダーを受けて発送、はできないのでまだ商品は並べていません。だったら出張終わるまで待てばいいのに。待てませんでした。笑。

とりあえず、枠組みを作ってちょこっとブログを書いただけですが、

ショップワンネス。こちら♡ Shop ONENESS

 

化粧品も販売していいのか、日本で開業届を出さないといけないのか、

諸々少し調べ物はしましたが、1日で完成。。

 

何かと早い世の中です。

ま、まだ商品も並んでないし、ショップとしては機能していないのですが、心意気は完成しました。

2年弱キママに書き綴ってきたこのブログと同様、大事に育てていきますね。

 

そこでも扱う予定のエコラップのことだけ、少し紹介させて頂きます。

私も実は最近使い始めたばかりなんですが。

洗って何度でも使える食品用のラップです。

 

正方形の布に、ビーズワックス(みつろう、です。キャンドルを作ったりもできる)を染み込ませたもの。

少しごわっとした布になります。色んなサイズがあります。

 

例えば半分残った玉ねぎをくるんだり、お皿にかぶせたり。

手のぬくもりで布が柔らかくなるのでしっかりフィットします。食材は美味しいまま長持ちするし、なんせいつものラップを使うことがぐんと減ってゴミが減ります。私は今は3枚、サイズ違いを活用しています。

 

器用な方は自分でも作ってるし、オーストラリアでも日本でもじわじわ広まってきているのですが、売っているのはカラフルでかわいい生地が多くて、私はもちょっとナチュラルな感じのが好きだなーと思ってたんです。瓶に蓋をする時とかならカラフルもいいのですが。

そしたら。

生成り色の、自然のままの、オーガニックコットン&ヘンプの生地でそれを作れそう!の流れになってきました。

まだちゃんと決まってないけど、でもきっとうまく進みます。端切れから作ります。まさに、エコ。

 

少しずつ、丁寧に確実に。じわじわ、ワクワク。

オーストラリアと日本を繋げていきます。

 

日本で良質の布ナプキンも仕入れてきたいと思ってます。予定ですが。

例えば、生理痛の治療をするなら普段身に付けているものも変える提案もしていきたい。押し売りは絶対しませんが(当たり前。)より体が喜ぶことを、幅広く備えておきたいのです。

あと、腹巻きもいいのがあります。

 

ワクワク。

 

 

商品が並ぶのは、4月半ばすぎです。オンラインにも実際のサロンにももちろん。

ほんとに、早いことページを作ってしまいましたが。。心意気ということで。

 

少しずつそちらにもブログを書いていこうかと思います。

そっちもキママブログでいきます。

 

Shop ONENESS、大事に作っていきます。みなさま、どうぞよろしくお願い致します!!

また商品が並んだら、こちらのブログでも紹介させて頂きますね。

 

今日も読んで頂きありがとうございました♡

しほ

 

 

Shop ONENESS」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です