湯シャンとヘアオイル

今まで何度か湯シャンのことをブログで書きました。

シャンプーは使わずに、シャワーのお湯でワシワシと髪を洗い流すだけ。そんな楽チンスタイルを続けてもう数ヶ月。いい感じです。もうシャンプー、使わないと思います。

うちのバスルームには石けん1つ(前にゴートミルクソープの巻で書いたの。最近ではありがたいことに手作り石けんを4人くらいから頂き、、それを使うことも多いです)と泡立てネットと、お友達からもらったヘンプのフェイスクロス(小さいハンカチサイズの布)

以上。

時々マテラパウダーも加わります。

パウダーを加えると泡がしっかりして、それでいてきめ細かくなります。それで顔も体も洗います。スクラブとパックの効果が1つになるような。マテラのおかげでとってもお得な石けんに変身するのです。

 

どんどん物が減っていきます。

本物を使い出した結果だと思います♡

 

で。

湯シャンの後の髪に。

 

前までは、以前にアロマのワークショップで作ったオイル(アルガン、椿、オリーブオイルのミックスに精油を加えたの)を付けていたのですが、最近のヒットは。。

 

以前に美しくなるハーブティーで紹介した BOTANICAL SIGNATUREのヘアオイルです。

使い始めて1週間。

「手放せなくなりそう」な予感がムンムンしています。

 

自分の髪質が、小さい頃からあまり好きになれなかった私なんですね。

微妙にクセがあって、絶対どっかがはねてるし、まとまりにくい。

それが、ここ数日どうも気分がいい。ちょっとはねてますが許容範囲。なんせいい感じなのです。ご機嫌です。

伸びがいいので1滴で十分。どれだけ持つのか未知数です。

 

美容院で綺麗にしてもらった日のご機嫌具合と似てます。

ちょっと言い過ぎかもですが、でも、その半分以上のご機嫌具合は確実にキープしています。毎日。

 

近々ハーブティーと共に販売用にいくつか仕入れようと思います。

 

湯シャン× 朝子さんのヘアオイル。私の中ではゴールデンコンビ決定です。シンプル× 植物のパワー。無限大です。

 

販売、また決まったらお知らせ致します♡

今日も読んで頂きありがとうございました!

しほ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です