15442193_1193175444101363_58960145303497961_n

美脚教室!

数日前に、フツっと浮かびました。

『美脚教室を開こう!』

と。

4年くらい前に1度、チャリティーイベントの一環で開催したことがあります。

セルフマッサージの方法や、ツボの押し方、食事のお話なんかを詰め込んだ単発のお教室です。

 

ここ数年のうちに、私の痩身(そうしん)エステも随分進化したし、素晴らしいエッセンシャルオイルブレンド’Princess Detox’のおかげで癒しとデトックス効果が大幅にアップしました。

15442193_1193175444101363_58960145303497961_n

当時はデトックス用に自分で3種類くらいをブレンドしていましたが、このPrincess Detoxはなんと9種類のブレンドです。やっぱり超プロの技です。

ちなみに10mlで$25(日本では2500円)で販売中です。

 

この姫オイルのお土産付きで、すぐにお家で美脚ケアが始められるように。そんなお教室を開催します♡

 

脚にはたくさん大切なツボもあって、

ブログでも何度か紹介していますが

胃の経絡上にある足三里。これは長生きのツボでもあると、以前中国人の先生が教えてくれました。

ホルモンバランスを整える三陰交。これは生理痛や更年期の症状にテキメンに効きます。

他にも腎臓のツボ、肝臓のツボ、、大事なツボが一杯です。

正しい位置や正しい押し方、知っておくとそれだけでも薬いらずの生活に近づきます。10年薬なしの生活の(摂ったり、塗ったりもなしです)私自身が実証済みです。

 

アロマオイルの効果的な使い方やお食事のことなどもたくさんお話、実践していきます。

足先や足首が冷えてる方

むくみを取りたい方

脚は痩せないと思ってた方

もっと健康になりたい方

艶やかな脚になりたい方

 

美脚というか、健脚。脚から健康を整える。そんなお教室です。

でも美脚教室という響きが気に入ってるので、美脚教室でいこうと思います。

 

ご褒美エステも、もちろん必要だけど、日々の生活に溶け込むたくさんのヒントをお届けしたいと思います。

自分では当たり前になりすぎていることも、他に人にはものすごくお役立ち情報であることが多いのです。みんな、そんなすごいネタを持っていると思うのですが。

私の美容健康オタク(仕事だし)情報と、日本のエステ(脚痩せが看板メニューでした)での経験、コルギ、リメディアル、中医にエナジー。

ギューとまとめて、すぐに実践できる形でお届けします。

 

 

施術は大好きだし、ずっと続けていくのですが、最近ではもっとたくさんの人にお伝えしていきたいという気持ちも大きい。霊気のクラス、マッサージ講習、お茶会、そして美脚教室!生き急ぐことはないけど、自分の知識を抱え込まずに、実践できる形でアウトプットしていきたいと思うのです。

 

 

第1回は

3月11日(土)10−12時 

“Princess Detox”のお土産付きで $120です。

座学とセルフマッサージの講習。5人までの少人数で行います。

ショートパンツで(もしくはお持ち頂いて)お越し下さい♡

残席つです。

お申し込みお待ちしております!

 

*追記3月14日(火)10−12時でも同じ内容で開催致します!

 

*2人以上集まれば他の日程でも開催致します。お問い合わせ下さいね。

*日本での開催もスケジュール調整中です。また決まり次第お知らせしますね。

 

いつもありがとうございます♡

しほ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です