IMG_4400

ヒーリング

最近の一番人気メニューは、やっぱりお姫様エステです。

ま、お姫様エステと言ってもヒーリングも常に同時進行だし、ツボを押したり、痛みやコリも取っていったりと、色々混じったのがお姫様エステです。プリンセスデトックスのアロマブレンドの力も借りて、ごっそりデトックスもできます。

 

ですが、先日は久々にヒーリングだけの施術をしました。

今までは霊気ヒーリングと言っていたけど、霊気のエナジーだけではないと自覚があるので、単にヒーリングと呼ぶことにします。

 

ヒーリングは服を着たまま行います。

色々なやり方があるとは思いますが、私は霊気ヒーリングのやり方をベースにしていて、まずは仰向けになって頂いて、目、耳、おでこ、と霊気をする方にはお馴染みの12ポジションの順番をベースに、他にも手を当ててあげたいところを足していきながら、お手当てをしていきます。一箇所2〜3分です。長く当ててあげたいと感じる箇所は、その感覚を信じて、もういいと思えるまでお手当てします。

12ポジションは足まではないので、特に膝や足首などエナジーがたまりやすい箇所、ふくらはぎや足の裏などもしっかりお手当てします。

ほとんどの方が、深い深い眠りに落ちます。落ちてはハッと目覚め、また落ちて、、の繰り返しです。

 

自分で言うのもなんですが、かなりパワフルだと思います。ここ数ヶ月の間に、またずいぶん手が変わりました。自然にたくさん触れて、その感覚を覚えておいてヒーリングの時に取り出せるようになると、すごくいいです。ちなみにクラスではそんな話を真面目にして、コツをお伝えしたりします。

今回のテリガルのエナジーも、しっかり体になじませてから帰ります。

IMG_4400

海も空も美しい♡

英単語1つ覚えるにもいっぱいいっぱいな私ですが、体を使って体得するのはとても得意なのです。

一般的に霊気のヒーリングは、何も考えず、我も出さず、ただ手を当てるだけ、というのが多いですが、自然の力を借りると驚くほどヒーリングも変わるし、自分もどっぷり癒されるのです。

 

さて、ヒーリング。

初めて受けられる方にはいつもびっくりされます。

ホットストーンを置いているみたい、とか

頭を触ってもらってると思っていたら足を触られたからびっくりした、とは先日言われた言葉です。手を離してもエナジーは残って活性化していくので、手がいくつあるのか、どこにいるのか分からなくなることも多いのです。

『千手観音さん』、霊気ヒーリングはそう例えられることもあります。

ちなみに霊気発祥の鞍馬には実際に千手観音さまもお祀りされています。

 

先日、お客様の足に手を触れた時に、ビリビリっと手に感覚が走りました。

と、同時に。

オーストラリアが、大きな大きな愛でその方を包んでくれているのを感じました。地球?とふと思いましたが、『オーストラリア』という方がしっくりきます。

オーストラリアデーの翌日だったので、その記憶が私に残ってるだけかとも?とも思いましたが、やっぱり、オーストラリアが、その方を愛で包み込んでいる感覚。

その方の足は、もっとオーストラリアやその自然と繋がりたい、たくさん歩きたい、そう訴えているように感じました。

 

ヒーリングが終わって、そのことを伝えました。

足に触れられた時に、すごく熱く感じて驚いたと言われました。

家にいることが多く、ほとんど歩いていなかったというその方は、ずっとオーストラリアが自分に合っていないのでは、とそんな思いでいたと言います。

 

頭が考えていることと、体がうずうず話しかけてくるメッセージはいつも同じとは限りません。

オーストラリアというキーワードで、その方には他にもたくさん腑に落ちることがあって、ヒーリングのおまけをたくさんお土産に持って帰って頂けたのです。

 

お客様とお話しながら思い出したのですが、私の1冊目の書籍『親友はスピリチュアルカウンセラー』に、あーちゃんが対話してくれたオーストラリアの神様のことを書きました。

「オーストラリアに来させて頂いてありがとうございます」そうお礼を伝えるあーちゃんに、オーストラリアの神様は太鼓のような楽器を鳴らして歓迎してくれたと言います。そして、地面が震えて光輝くエネルギーが天に伸びて宇宙と地球が繋がるイメージが見えたと。

ちなみに、神様は真っ黒なお顔の男性的なイメージだそうです。

 

日本のように神社がなくても、八百万の神様を信じるわけでなくても、ちゃんと神様はいらっしゃって、私たちを見守ってくれているのです。

そして、オーストラリアに住んでいる、ということはちゃんとご縁があって、オーストラリアの神様に受け入れてもらっている証拠だと思うのです。

 

話が広がってしまいましたが

 

なんせ、ヒーリングの最中にオーストラリアとの繋がりを再確認できたというお話です。

 

ちなみに、同じ書籍に書いたのですが、私があーちゃんにヒーリングをしてもらった時に、体の半分くらいのサイズの大きな大きな手を持った私の後ろ姿、そしてその大きな手をお山に向かってあげている映像が見えたと言います。

やっぱり、手を使うことは私の天職であり、大きな手から感じ取る情報、浮かんだイメージなどを信じ切ってそれを伝えることでも人のお役に立てればなと、思うのです。

 

マッサージやエステの時も、もちろん体を触って感じたことがあれば、怪しくない程度に伝えることにはしていますが、ヒーリングだけの方がより体の内側からのメッセージが聞きやすいような、そんな気がしました。

 

せっかく頂いたギフト『大きな手』をもっともっと使っていきたいと、そう思ったのです。

 

というわけで

3月いっぱいまで、ヒーリング&カウンセリングのモニターさんを募集させて頂きます。

1時間のヒーリングと、前後にカウンセリング。何か感じることがあればお伝えして、お客様も、感じたことがあればシェアして頂ければと思います。

ま、基本ヒーリングは特に何かを大きく期待せずにゆるっと受けて頂くものですので、ゆるっとお越し頂ければと思います。

ヒーリングだけでも痛みやコリが取れることはよくありますし、不眠症が劇的に改善した、などはとてもよく言われます。

そして、さらに体の声を届けることができたら。体と心を繋げる、強力なお手伝いができたら、そう思うのです。体を解剖学的に捉えてアドバイスできるのも、私の強みでもあります。

必要を感じたら、アロマやエッセンスのお助けを使うかもしれません。その状態によりけりで。

自然のパワーの橋渡しをして、心と体のバランスを整えていくことが、もっともっとできればと願います。また勉強もしていかないと。素晴らしい先生が周りにいるので心強いです。

 

3月末までは半額の$50でさせて頂きます。前後にお話をしっかりさせて頂きたいので、お時間に余裕を持って(2時間ほど)ご予約下さいね。ヒーリングが初めての方もどうぞお気軽に。2度目以降の方も$50です。

ご希望の方は、どうぞお早めにご希望の日時をお知らせ下さいね。

 

お話をブログでシェアさせて頂くかは、実際にセッションが終わってから、お互いが良ければ、させて頂くということにしたいと思います。

 

五感を磨くこと、自分を信じること、自然に委ねること。

せっかく体とセットの今世ですから、体もしっかりケアしながら、地に足を付けて進んでいきましょう。

 

ご協力、どうぞよろしくお願い致します!!

次回のテリガル出張(2月25〜27日)でも、モニターさん大歓迎です。お早めにご連絡下さいね。

 

長くなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

しほ

 

 

ヒーリング」への2件のフィードバック

  1. 由紀子

    すごく「ああ、そうか、そうだったんだ…」と、すとんと心の中におさまったお話しでした!なんだか落ち着きました。

    そして、時々ある不具合なのですが、どこのURLをタッチしても、志穂さんのブログに飛んでしまう…。
    志穂さんのブログをよく読むようにとのお達しがきてるのかな!?

  2. Shiho TakagaiShiho Takagai 投稿作成者

    由紀子さん♡いつもありがとうございます!
    なんという不具合、、強力な引き寄せ、、笑。失礼しました。
    お役に立てる記事をこれからも書いていこうと思いまーす!!
    しほ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です