テリガル! とマッサージ講習のこと

今日の午後、テリガルに到着しました。

普段あまり曜日の感覚のない日々を過ごしているのですが、あー、週末でした、と思いました。人がいっぱいの夏のビーチ!泳がないけど元気になる場所です。

いつものCrowne Plaza Hotel にチェックインしたら、お部屋アップグレードしてますと♡

広々角部屋のスイートです。ラッキー♡ 

前はもちろん海!!

IMG_4398

施術も広々リビングエリアで。

前にも一度ありましたが、続けていると時々ご褒美がもらえます。ポイントが貯まっただけで、当たり前なのかもしれないけど、それでもやっぱりありがたいなぁと思います。

スイートのお部屋はコーヒーマシーンがあります。(いつもはインスタントだけ)

そして、なぜかオーストラリアのホテルは歯ブラシがついてないことが多いのですが、このお部屋には歯ブラシが付いてるのです。

お風呂も大きい! 出張ですが、せっかくなのでゆるゆる夜を過ごすことにします。明日も元気いっぱいで施術させて頂きますね。

 

明日(日曜)7:15pm〜にご予約の空きが出ました。

本当に急ですが、もしご都合の合う方、お姫様エステなどいかがでしょうか?

広々のお部屋でお姫様気分もアップです。

ご連絡お待ちしております!

 

 

そして少しお話が変わりますが、今朝はマッサージ講習を1コマ、シドニーで開催しました。

講習と言ってもマンツーマンなので、かなり細かくマッサージの手直しをしていきます。

マンツーマンなので、リクエストに合わせて内容も組み立てます。

1時間で、デコルテと肩と首と頭。そんなリクエストにもお答えします。今日はそんなでした。

 

 

色んな生徒さんを見て思うのは、学校では実技以外の勉強が大変すぎるのか、人数が多すぎなのか、マッサージの実践で本当に大切な、例えば

圧を入れる向きとか

姿勢とか

左右の手のバランスとか

手の密着具合とか

指の関節を柔らかくすることとか

 

そんなことを教えてもらえないまま、資格をもらって卒業していく人も多いようです。

今日も実践以外にも色々お話したのですが、

座って出来るマッサージが楽チンというわけでは決してないということをお伝えしました。

フェイシャルやデコルテ、頭のマッサージでも、座りっぱなしではよいマッサージは絶対できません。立って、足を踏ん張って圧を入れたり、上体を乗り出して真上から圧を入れたり、そんな動きは絶対必要になってくるはずです。そうやって体を動かすことで、手を痛めることもグンと減ります。結局、体もとても楽なのです。

そんな全体の動きを見ながら、あーだこーだと手直しをしていく講習会でした。

 

少しずつではありますが、ハッピーなセラピストさん、その周りにハッピーなクライアントさんが増えていきますよう!

 

マッサージ講習は、ボディ、フェイシャル、オイル使用、不使用

部位も全身だったり部分だったり

例えばネイリストさんがハンドマッサージを習いに来られたり

お家で家族にしてあげれるように習ったり

プロとしてさらにブラッシュアップしたり

お家サロンをスタートするお手伝いとか

色々やります。

 

みんなメキメキ上達するから、本当に楽しいし、やりがいも生まれます。その先に、さらに元気になるクライアントさんやご家族がいるんだと思うと喜びもひとしお。

 

1時間$150でカスタマイズしますので、ご希望の方はいつでもお知らせ下さいね。その後の練習会込みのお値段です。少しのコツを知っているだけで、自信を持って楽しくマッサージができるようになるのです。

 

シドニーには明後日(月)の午後に戻ります!

 

 

そして最後にもう1回、明日の7:15pm、テリガルにて施術のご予約受付中です。

どうぞよろしくお願い致します!

 

それでは、波の音に癒されながら、ゆるゆる夜を過ごすことに致します。

みなさま、どうぞ良い週末を♡

しほ

 

*マッサージ講習、詳しくはこちらをご覧下さい!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です