留学エージェントでお話会

昨日の午後は、お友達のチカさんが働く留学エージェント、アイエス留学ネットワーク(www.study-au.com)にてお話会をしました。

セラピストを目指して勉強中の生徒さん、今から学校に行かれる方、卒業したばっかりの方、今から何か始めたい方、色んな方にお越し頂きました。

ずっと前は私も留学エージェントにお世話になっていたのに、そこで生徒さんにお話をするようになるなんて、時の流れを感じずにはいられません。。でもなんだかんだ言いながら、14年間セラピストとしてやってきたわけで、そんな私の経験が人のお役に立てるのはとってもウレシイことです。

企画、オーガナイズ、そして美味しいお茶菓子を準備してくれたチカさん、ありがとう♡

チカさんは生徒さんのために、いつも「より良いこと」を考え、そしてすぐ実行。シドニーの大人気カウンセラーです。長年のお友達でありお客様でもあるので私のマッサージのこともよく知ってくれています。この企画もマッサージをしながら思いついてすぐに開催が決まりました。このスピード感が心地よい。信頼できる相手だと、本当に話が早くてスムーズです。感謝!

 

お話会、何を話すかは全く決めずに行きました。

いつもセミナーとかお茶会でもそうなんですが、その時に集まる方々の顔を見て、雰囲気を見ながら話していきます。

ちなみに霊気のクラスでも、絶対伝えないといけない基本以外は集まる方に合わせて毎回内容は変わっていきます。なので、何度でも再受講して下さいね!

 

さて、昨日のお話会。

よくしゃべり、よく笑い。

終わってからもじわーんと楽しい余韻が残っています。参加されたみなさまもそうであればいいな。そして、私とのご縁だけでなく参加者さん同士の新しい出会いも大切にしてもらえたらなと思うのです。

 

話しながら私も自分の中を整理できたり、初心を思い出すことができたり、本当に有意義な時間だったのです。感謝。

 

どんな話をしたか、忘れないうちに書き留めておこうと思います。

*解剖学を、楽しく実践に活かせられるような学び方

*実際に体を緩めてみたり

*ボーテック(Bowen Therapyとも呼ばれる治療法)について。これも国に認めれらた保険の効く治療法です。

*霊気と気功と、チャクラのことなどのエナジーワーク。現実的に体を整えていくための学び方

*学校ではあまり教えてくれないマッサージ上達法のコツ

*悪い気をもらわないために

*ツボと経絡

*少し食事のことも

 

うーん、他にもあれこれしゃべったけど、今思い出せるのはこれくらい。

そうだ、たくさん歩くことや自然を感じることの大切さなど、最近自分でたくさん感じていることもお伝えしました。

試験には出ないし、お仕事には関係なさそうなことも全部繋がって自分に返ってきます。そんなこともあれこれ交えながらお話しました。

 

あー。私が楽しかった!

みなさま、素敵な時間をありがとうございました♡

 

また第2回、3回と続けていく予定です。何度でも参加して下さいね。

参加費は、無料。アイエススペシャルです。

学生さんでなくても、たとえ他の留学エージェントを使っていても、どなたでも参加できます。

また日が決まったら私からもお知らせしますね。

 

ハッピーなセラピストさんが増えていきますように。

 

 

そしてこちらは別のお知らせですが、10月30日(日)にヒーリングの実践をするお茶会をします。これはうちで。セントラル駅から5分です。

こんな方に。

霊気を習ったけど実践できていない

もっと効果的にヒーリングをしたい

ヒーリングを習ったことがないけど興味がある(誰でもすぐできるようになります)

霊気って何か知りたい

マッサージやビューティーや治療の効果を上げたい

身近な人にお手当てヒーリングができるようになりたい

 

などなど。

霊気のクラスはもちろん奥が深くて楽しい学びですが、ヒーリングの実践はたくさんの時間をかけなくても、もちろん修行的なことをしなくても身に付けることができます。

実践型ヒーリングを学ぶお茶会です。

10月30日(日)3−5時

お茶菓子付きで$40

 

他の日程をご希望の方はお知らせ下さいね。

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

初めての方でも、どうぞお気軽に☆

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

よい1週間を♡

志穂

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です