IMG_3576

課題

ここ最近

2日連続で坐骨神経痛の方がやってきたり

週に2回も膵臓(すいぞう)に問題のある方がきたり

します。

分かりやすく「これをもっとお勉強しなさいね」ってことだと思います。宿題をもらってる気分になります。

 

坐骨神経痛の方は指圧やボーテックをすることが多いのだけど

前よりずっと短時間でできるようになりました。1時間で施術をすることが多いのですが、治療にかける時間は少し。あとはリラクゼーションになるように考えます。お客様が受け入れる準備ができてる、と分かったらヒーリングを混ぜたりもします。

今までは、あれもこれもしてあげたい、時間が足りなーい、と思うことが多かったのだけど、上手に引き算をして、我も取って、お客様が今必要なことを提供できるようになってきたと思うのです。

治りも早い。うれしい♡

でも、まだまだ改良できそう。がんばろう!

 

そして膵臓ですが、

膵臓って今までノーマークでした。漢字が書けるかも正直アヤシイ。

その問題を私にどうにかして欲しいと来られたわけでは実際なかったのですが

体の一部なんだから、何かしら私ができる手立てがあるのかしらと考えたり、ナチュロパスのかなえちゃんに相談したり、

臓器にこだわらずにエネルギーを整えることをもっと具体的にやっていったらいいのかしら、とか。第3チャクラが気になるところです。

 

体は本当に奥が深くて、よくできていて、アプローチも何通りも考えられるので、やっぱり終わりのない道です。その道を進む途中で、こうやって順番に課題を与えてもらえるのはなんだかありがたいなぁと思います。

 

最近はますます、お仕事が楽しくなってきました。にやけながらマッサージしてます。ありがたくてしょうがないです。

 

教えることで自分も上達したと実感があるし、先日直子さんにエナジーも整えてもらったおかげで、また手が変わりました。じんわーりと、奥の奥まで届くエナジーが出ます。そして私の場合、体感したことは人に伝えていきやすいので、なんだかお客様や周りの人のエナジーも整ってきたような。

 

そして少し前にかなえちゃんとブッシュウォーキングに行って自然とどっぷり仲良くしてきました。途中ランチや休憩を挟みながらも6時間くらい。しっかり地に足がつく感覚、そして全身がポカポカ、体がほくほく喜んでいるのが分かって、そんな余韻が続いています。

美しい水辺でランチして

IMG_3571

お空もすごく綺麗で

IMG_3577

遠くにシティが見えてちょっと感動したり

IMG_3578

音だけでも癒される滝とか

IMG_3584

盛りだくさん。幸せな1日でした。11キロちょっと歩いたけど、疲れも痛みもほぼゼロ。意外にタフな自分も発見できました。

 

やっぱり人に直接手を触れるお仕事。前にも書いたことがありますが、パソコンや携帯から離れてデジタルデトックスして、さらに「よい手」でお手入れをさせて頂ければと思うのです。

 

マッサージを練習する以外にも、こうやって腕を上げていく手段ってたっくさんあるんです。なんでも仕事に絡めなくてもいいかもしれないけど、やっぱり切り離せないお仕事なので、楽しく絡めていこうと思います。

 

次の課題はなんだろー。楽しく進んでいこう♡

 

いつもお付合いをありがとうございます♡

 

 

 

課題」への4件のフィードバック

  1. Shiho TakagaiShiho Takagai 投稿作成者

    シドニーに引きこもってるかいあって進化中です♡
    今度会えるの楽しみにしています!!

  2. 由紀子

    日本に来られたときには、いろいろ施術していただきたいです!また決まったら、教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です