IMG_3442

予防セラピスト

テリガル出張からシドニーに帰ってきました。

ほんの3日間の出張。でもなんだか自分の中でフツフツと変化が出た3日間でした。

少し前から体調を壊して(こちらに書きました)実はテリガル行けるか少しの不安があったのですが、頼もしいプロの助けのおかげで元気を取り戻しました。

変に知識と気力があるもんで、なんでも自分で治そうとしてしまう私。なんでも自分でやるクセがつきすぎです。今も、反省中。

 

今回は、もう疲れすぎて病院に行って、それからハリとお灸をしてもらい、ナチュロパスのかなえちゃんにハーブを調合してもらいました。

病院は薬をもらう所じゃなくて、まずは問診・検査して今後の対策を考える所でした。これ、今さらながら発見でした。

それに、信頼できるセラピストやナチュロパスの友人がいるんだから、もっと早く頼ればよかった。

 

そんな反省と同時に、日々のメンテも全部自分でできると過信していたことにも、はい、反省。

前にブログでも月一で鍼灸に通おう、と書いてたのに半年くらい行ってなかった。。日本行ったり来たりで忙しかったし、なんて言い訳せずにそんな時ほど時間作って行けばよかった。

 

ま、あれこれ考えながら、とにかく元気になって何より、とテリガルに向かったわけです。

いつものお客様や、今回初めての方も半分くらい。みなさまの施術をさせて頂く中で

「あ。私ができる限りのメンテナンスをさせて頂きたい」

フツフツっと、すごくそう思ったのです。

今まではどちらかというと『出張エステ』で、もちろん精一杯やっていたけれど、遠いし、しょっ中は来れないし、やっぱり『出張エステ』だったのです。これも、、反省です。

 

私のエステは、オイルマッサージしながら色々します。

ツボを押して内臓を元気にしたりホルモンバランスを整えたり免疫も上げて

肌の調子を見て食事のアドバイスをしたり

吹き出物があればその位置を見て、胃腸が弱ってるのか、ホルモンバランスが悪いのか、ストレスなのか、見当が付けれます。それを元にアフターカウンセリングをしたり

凝りもほぐして原因を探り

痛みも同様

呼吸の深さをチェックしたり

リンパも流し、血行も良くして

エネルギーの停滞している所は流したり

色々です。

 

これを、月に一度でも受けて頂くと、絶対将来が変わります。フェイシャルだけでも、もちろん。顔は体のカルテです。

 

そして

あれ、最近凝ってない とか

あ、そういえば生理痛最近マシかも とか

わ、今年風邪引いてない

ここ数年薬飲んでない、体重変わってない

そして5年後、数十年後には、「私、大きな病気してないわ」

 

そう言ってもらえたら最高です。そのお手伝いをさせて頂きたい、とフツフツフツと思ったのです。

 

肩こりも、冷え性も、生理痛も、大したことなくてもそれは体のサインで、それをいちいち、丁寧にケアしていくことで将来は確実に変わります。エステしてキレイになりながらそれができれば、ステキでしょう。もちろん、お肌も艶やかにリフトアップします。

 

今も、長いお客様は10年のお付き合いです。

もちろん生きてると色々あるけど、それでもそんな方は美しく、大きな病気やぎっくり腰とかになる確率はものすごく低い。

 

一番悲しいのは、半年くらい連絡ないなぁと思っていたら、病気や大きな不調を抱えてる、というパターンです。SOSを頂いてお会いする時には辛いのに申し訳なさそうにされるのが、これまた辛いのです。

はい、こないだ鍼灸の先生に会った私です。

 

健康も美容も、予防とメンテナンスが大事です。

身を持って経験しました。

 

今度は私がしっかりお手伝いする側になっていこう。

 

でも、これも全部自分でやろうとしすぎないでいいとも思うのです。

 

私は

ツボは知っているけど鍼(ハリ)は打てないし

栄養学は学んだけれど、化学記号から勉強したプロとの知識の差は大きく

アロマやエッセンスは使うけど、調合まではできません。

ヒーリングはできるけれど、遠隔で腫瘍やインナーチャイルドと対話したりも、、私の出番ではないでしょう。

さとう式のセルフケアを勧めたいお客様もいるし

 

必要な時には、他のセラピストを紹介できる器でいよう。

お客様にとってのベストを、色んな方面から考えていける、そんなセラピスト。長ーく色んな相談をしてもらえるセラピストになっていけるように、これからも精進していきます。

 

これを書きながら、これから勉強していくことも見えてきた。

 

 

まとめですが

これから、前の施術から6週間以内に施術を受けて頂く時は、10%引きとさせて頂きます。

基本的に、キャンペーンや値引きはしないのですが、これは私がこれから進んで行く方向にピタっと合った割引きだと思い、昨日思い浮かんですぐ実行。

何で定期的に受けて欲しいか、その思いが届きますように。

本当は4週間以内くらいにさせて頂きたいけど、

今週忙しい〜

日本行くの〜

とか、絶対あるので6週間。

施術の種類は変わっても問題なしです。お茶会や霊気のクラスでも問題なしです。会っておしゃべりしてエナジー整えるのも、大事。

 

テリガルも、6週間は空けずに訪れます。次回は9月10日〜12日です。

 

1つのブログの収まらない。。

またぼちぼち続きを書きます☆

 

長々とお付合いありがとうございました。

 

おまけ。

テリガル1日目

IMG_3440

 

2日目

IMG_3442

 

3日目(ご機嫌さんぽ) 分かりよい。

IMG_3451

 

ありがとう。テリガル、みなさま♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です