images-4

人生が変わるお茶会コンサル

お茶会コンサル(個人コンサルです)では、

美味しいお茶を飲み、お茶菓子を食べながら、ゆるゆるお話をします。

そして、その人が持って生まれたお役目だったり

持ってるのに気付いていないお宝を

一緒に探していきます。

 

2、3時間で、目の色が変わり、声が軽やかになり、肌ツヤもよくなり、ワクワクが溢れ出してしょうがなくなります。

日本では、特別バージョンで、叡山電車コンサルもしました。遠足帰りの40分くらいの超特急コンサル。

でも、同じ反応。

 

みなさま言ってくださる共通点は、

「しっくりくるっ」

「今まで人に言われたことなかった」

「なんか、シホさんとしゃべってたら、自然に話せた。やりたいことを口にできた!」

 

楽しいよね。運命のお茶会になります。

私はあまり考えずに、感じたようにしゃべることがほとんどです。

私の意見というよりも、

その人のお宝を、探すだけ。

宝探しのお茶会です。

 

 

人によって価値観はそれぞれで、

例えば

私は、よく

「エステサロンを店舗展開したらいいのにー」

と言われますが、全く、しっくりこない。

人を雇うことも、考えたことない。

私より技術のない人に、お客さんの体を触らせたくないし、

私より上手なら、とっくの昔に独立してるはず。

 

 

いわゆる、『成功者』(っぽい)パターンに縛られる必要は、全然ないのです。

 

とあるコンサルでヨガの先生と話してたのだけど、

みんなに

「いつ自分のスタジオ持つの?!」

と言われてるそうだけど、

「いやいや、ヨガマット小脇に抱えて世界中行ったらいいんじゃない?」

とアドバイスしたら、目がキラキラに。

舞台は世界!

 

そう、同じ『エステティシャン』でも、『ヨガの先生』でも、みーんな、違うんです。

当たり前だけど。

そんな、オンリーワンのワクワクドキドキを一緒に探す。

私もワクワクドキドキです。

 

 

そんなワクワクのお茶会をしたお一人、ゆみさん。

元々シドニーでマッサージのお客さんであり、レイキの生徒さんであり、ステキなお友達であります。

17年暮らしたオーストラリアから、昨年東京にお引越。

以前にも東京でのクラスに参加して下さったり、今でもご縁が繋がってるのはとってもウレシイことです。

 

今月の初めにお茶会しました。

 

やるべき仕事と違うことをしていたり、

やり方が間違っていたりする人は、

違うでしょ、とサインをもらうことが多いです。

ケガだったり、職場での事故、トラブル云々。

 

ゆみさんも、大事には至らないにしても、会社のトラブルが続いてました。

こんなサインを、ただのアンラッキーと見過ごすか、

ありがたく受け止めて、「変わる」きっかけにするか、

人生はそんな選択の繰り返しだなぁと、思うのです。

 

ゆみさんのオンリーワンは、

『オーストラリアで17年、あんなこんな、色んな経験をしてきたこと』

でした。

 

英語習得

仕事を得るまでの道のり

シェアハウス

ペットを飼うこと(その子を日本に連れて帰ってくるための色々)

物件探し

投資物件、ローンの諸々

永住権を取るまでの道のり

 

もっともっと、言い出せばきりがない。

私の知らないゆみさんも、まだまだいるはず。

ステキな旦那サマと、かわいい愛犬と愛車が一緒だったので、ストーリーも何倍にも膨らみます。

 

その持ちネタを、必要な人がいっぱいいるってことをお伝えしました。

 

海外に行きたい人

オーストラリアに興味ある人

ワーホリ迷ってる人

英語を学びたい人

動物好きの人

投資家

諸々、生の声が必要な人って、いっぱいいるもの。

 

間違いなく、日本とオーストラリアの架け橋になる、ゆみさん。

トレード関係で、ガツンといくんだろうと思います。

まずは、オーストラリアライフの諸々をブログで書き綴ることをオススメしました。

ゆみさんのブログ→にじいろBridge

ね、すぐ行動。スバラシイよね。

記念すべき初めの投稿には、私のこともチラリ。うーれーしーい。

どんどん書き足されていくこのブログは、オーストラリアのワーホリメーカーのバイブルになるでしょう。

 

はぁ。楽しみ☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です