お茶会コンサル

今日は、名古屋でお茶会をしました。

また、アフターヌーンティー♡(仕事です)

IMG_1761

レイキのフォローアップ、ということで、ちょこちょこ生徒さんに会いながら、せっかくだし、とステキなホテルでお茶してます。(今日は、マリオット。)

よいホテルは、お値段分のよいサービスが受けられる。

たまにはちょっとおめかしして出掛けるのは、特に女子にはウレシイ機会です。

ホテルのラウンジでアフターヌーンティーするのがキライな人、いないでしょ。

ちょっとおめかし、おすましの人が多い空間で、穏やかに、ゆっくりお話ができます。

価値のある、貴重な時間。

 

 

そんな日々を過ごす中で、自分の中で確実に変化、進化が起こっています。

自分では当たり前にできていることが、結構、スペシャルじゃないかしら、、と気付いてきたのです。

 

どんなことかと言いますと。

 

色んな友達やお客さんや生徒さんに、何かと相談を受ける機会が多いのですが

 

答えが分かります。

 

「こうすれば、きっとうまくいくよ」

と、確信が生まれて伝えることができます。

 

あ。でも、たまに分からない時は、

「あー、まだわからん」

と正直に言います。

信頼関係ができてくるにつれて、分かってきます。

 

 

①なるほどー!!

と、すぐに行動できる人は、驚くスピードで現実を塗り替えていきます。周りから見ると、キセキのようです。

 

②へー、なるほどね、、、と

言いながらも、行動しない人は、

人間関係や、健康や、お金や、将来の不安や、なんかしら問題が発生します。

もどかしいけど、しょうがない。

 

 

私なりに、もう少し詳しく説明してみます。

最近よく考えるし、きっとブログにも何度も書いてると思うのだけど、

誰もが

お役目を持って、スペシャルな才能を持って生まれてきています。

 

例えば

この人は歌うために生まれてきたんだろうなぁって、歌手。いますよね。

 

歌手は分かりやすいけど、

みんなそれぞれ、これをするために生まれてきたんだろうなぁっていう、お役目というか、お約束があるはずなのです。

 

私は、それを一緒に探して、教えてあげて、(できるだけ)行動に結びつけて後押しをする。

実際行動するかどうかは、人それぞれです。

それぞれのお役目だから、誰ともかぶらない。不安もあるし、孤独を感じる時もあるかも。

それでも行動するか、どうか。それが分かれ目。

 

それをするために生まれてきたんだから、行動すれば、きっとうまくいきます。

なんだけどねー。

 

必ずその後で、ふわぁーーと、色んなご縁が繋がっていきます。ご褒美。

まさしく、ONENESS。(ワンネス。一つ、繋がり)

 

 

私の場合は、この、お役目探しのお手伝いが、お役目の一つなのです。

なので、お手伝いをさせて頂いた後は、私の知識や経験や人脈が、しっくりピッタリその人達のお役に立つことが、最近分かってきました。

 

 

お役目なので、それを発揮したら、誰でも、「一流」「本物」です。

分かりよい。

 

 

個人コンサル(お茶会コンサル♡)ご希望の方は、ご一報下さいね。

でも、行動できる人だけ、です。

自分のアイデアや、商品や、技術をもっと世に役立てたい方。

自分はもっとできるのに、ってモヤモヤしてる方に☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です